topimage

2017-10

ウェディングパーティ - 2012.07.21 Sat

今日、友達の結婚式とウェディングパーティに出席しました。
OT学生時代の仲間です。

当時親しかった仲間は、昨年から続けて結婚していて、新居を訪ねたのを含めるとそんなにすごく久し振り!というわけではありませんでした。
そして、「今日はスネイプ先生連れて来なかったの?」と聞いてくれました。
今日はややフォーマルな席かと思って遠慮したのですが、「いっそコサージュみたいに胸元に着けておけば?」という素敵な案が出されたので、今後の参考にしたいと思いました(笑)

今日はレストランでの人前式とパーティでした。
今回は「ブーケセレモニー」というのがあって、バージンロードを挟んで立つ参列者の何人かが花を渡され、それを新郎に手渡して一つにまとめたものをブーケとして花嫁に捧げる、というものでした。
そして、私も位置的に丁度良かったのか一輪渡されました。
DSC08558a.jpg
青い紫陽花

式が済んでテーブルに案内されると、ネームカードが野球のボール型をしていました。
新郎も新婦も大の野球好き、それぞれ違うプロ野球チームを応援しているけれど、とっても仲良しです。パーティの招待状もボール型だったし、入口にはそれぞれ贔屓のチームのユニフォームなどが展示されるという熱心さです。
DSC08556.jpg
“共存”

DSC08571.jpg
ボール型ネームカード
中にはそれぞれへの手書きのメッセージがあります。

私の隣の席は、母校の恩師でした。
席に座る前に挨拶したら、「テレビ見たよ」と言われてびっくり。
「誰に聞いたんですか?」と言ったら、たまたまチャンネルを替えていたら、目に留まったのだとか。
ちょうどイギリス旅行を紹介している場面で、画面の右下の小さな枠内に映された私の顔を見て「どこかで見た顔だ」と気がついたのだそうです。すごーい!
ちなみに、この先生とは6年前に会って一緒に飲み、スネイプ先生について語ったことがあります
今日も、先生が結構興味を持って色々聞いてくれるものだから、ついつい熱く語ってハッとなりました。

OTの学生時代の友人のパーティに出席するのは今日で3回目です。
前回は新婦が司会をやり、前々回は新婦が乾杯の音頭を取るという目新しい演出がありましたが、今回は、新郎新婦が各テーブルを回ってしばらく一緒に歓談する、というこれまた初体験の演出がありました。
それぞれのこだわりを感じました。

お色直しして戻ってきた二人を見て私は驚きました。
新郎が野球帽かぶってバット持っていたのと、新婦のドレスが緑色だったことに。
今まで緑色のドレスの花嫁さんを見たことがなかったので、絶対かぶらないだろうと緑のパーティドレスで行ったのに!もっとも私はくすんだ緑ですが。
DSC08591.jpg
美しい緑のドレス

「球場の芝生のイメージ?」と聞いたら否定しませんでした。本当に熱い人たちです。
ケーキももちろん、こだわってます。
DSC08596.jpg
野球場ケーキ♪

終了後に出口で渡されたのもボール型のクッキーでした。
二人で同じモノに熱くなれるって羨ましいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2935-94bd5fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百味ビーンズ «  | BLOG TOP |  » 楽しみ方

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)