topimage

2017-08

オリンピック開会式 - 2012.07.28 Sat

ついに、オリンピックが始まりましたね!
開会式は、リアルタイムでは観ないで、午前のNHKのダイジェスト版の番組で観ました。

開会式ではイギリス生まれのファンタジーの世界が表現される、と聞いてちょっと期待したら、巨大なヴォルデモートが出てきてびっくり!ディメンターらしきものも子どもを襲っているし。
しかも、ちゃんと武田アナウンサーが「これは!ハリー・ポッターのヴォルデモート卿だ!」とか言っていて(うろ覚え)、さらに女子アナが「武田さんはハリー・ポッター好きですもんね」みたいなことを言っていて、嬉しくなりました。
そうか、いつも目にする武田アナウンサー、ハリー・ポッター好きだったんだ!仲間仲間~♪
ヴォルデモートやディメンターを退治したのはハリーではなくメリー(ポピンズ)でしたが。
フック船長もいたし、色々混じっていて面白かったです。

007と女王も面白かったし、ミスタービーンの登場にも大喜び!
聖火が、十代の若者たちが最終点火者だったこと、参加国の数の銅製の花びら様のものが一つにまとまるところに、テーマが感じられてとても好感が持てました。

一つ気になったのは、ヴォルデモートの杖が映画の杖っぽかったこと。
ふ~ん、それでいいんだ~、と思ってしまいました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2942-862401bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友の会同窓会ツアー «  | BLOG TOP |  » 続・ドレスコード

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)