topimage

2017-10

気が散る - 2012.07.31 Tue

ローリングさん、ハリー、お誕生日おめでとう!
と言っても、特に二人に関する話題ではありませんが。

一昨日、ゴーヤの実と一緒に撮影しようと、スネイプ先生パペットを用意した時、「ん?」と思いました。
しかし、「やっぱり気のせいだったか」と思ってそのままにし、昨日再び撮影のために取り出したら、やっぱり「ん!」と思いました。

作製からちょうど4年、一度も洗ったことのなかったスネイプ先生パペットから、ついに異臭を嗅ぎ取ったのです(汗)
でも、そう簡単に洗える代物ではありません。
一番外側のマントは簡単に外せるので洗えますが、問題はやはり直接手を入れる中のローブの方でしょう。
本物スネイプ先生じゃないけど、髪も気になります。
いつも袋に入れっぱなしだったのも良くなかったと思い、とりあえず陰干ししてみることにしました。
ハンガーに掛けると不吉な感じがしたので、オフ会などで使っている自立支援スタンドを使うことにしました。

胸を張り、凛と立つスネイプ先生はすごくかっこいいです。
DSC08669a.jpg
凛と立つスネイプ先生

最初はタンスの上に置いたのですが、安定感がないかと思い、昨晩寝る前に机の上に移動しました。
今日になってパソコンに向かう時、スネイプ先生の視線が気になりました(実際は目は閉じているのだけど)
スネイプ先生は私の左斜め前から鉤鼻越しにこっちを見ている形です。
ちょっと恥ずかしく思いながら、それでもいつも通りパソコンで作業していると、キーボードを叩く振動のためか、スネイプ先生の姿勢が少し変わっていました。
DSC08662a.jpg
小首を傾げるスネイプ先生

か、かわいい
気が散るので、再びタンスに上げました。
あ、気になる匂いはなくなりました(笑)

● COMMENT ●

小首をかしげる

やっと今朝PC画面で(携帯は画面が小さいです)・・・かわいい
こんな子犬のようなしぐさはめったにお目にかかれません。
ところで、「吹き付けると消臭」は試されましたか?

消臭剤

PC、大変でしたね。
大きな画面で見て下さってありがとうございます!
子犬のような仕草とは、可愛い表現ですね。

「吹き付けると消臭」とはリ○ッシュとかファ○リーズとかですか?
尿臭を消す目的の製品とかではないですよね(笑)
いずれにしても、全然その発想はありませんでした!
一応陰干しでも匂いは取れましたが、次に臭ったら試してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2945-eb828dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年鎌倉日帰り旅① «  | BLOG TOP |  » 2012年のゴーヤ⑤

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)