topimage

2017-08

OWLテスト通信模擬試験vol.4 - 2012.08.04 Sat

友の会同窓会の会員限定ページで「OWLテスト通信模擬試験vol.4」を公開していることに一昨日の晩気付きました。
ハリーの誕生日の7/31にUPされていたようですから、既にご覧になった方も多いことと思います。
私は、今日挑戦してみました。

問題用紙は画像になっているので、プリントアウトしてみました。
羊皮紙風のデザインで趣のある問題用紙です。

呪文学が3問、魔法薬学が6問、魔法史が3問、魔法生物飼育学が2問、薬草学1問、クィディッチ問題が3問、ダンブルドア特別問題が7問の計25問です。
魔法薬学の割合が多いところが大変気に入っています。

本を見ないで自分の力を試してみました。
「楽勝楽勝~♪」と鼻歌混じりで回答していた私ですが、魔法史の問題ではたと手が止まりました。
またしても魔法史!
ハリーではないけれど、魔法史は苦手で、三択でさえ年号はさっぱり覚えていないのです。クィディッチの問題も自信がありません。ダンブルドア特別問題も、ニコラスフラメルに関する問題が自信がありません。

まだまだ読み込みが足りないですね。
魔法薬学は自信があるので、それだけで十分ですけど。
でも、この模擬試験、自己採点するのでしょうか?
特に提出や採点に関する説明がないんですけど

会員限定ページなので、ここでネタバレすることは避けます。
どんな問題か知りたい方は、入会して下さいね
そして、一緒に旅行に行きましょう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2948-d0dc7d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Special Anniversary Edition «  | BLOG TOP |  » 2012年鎌倉日帰り旅②

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)