topimage

2017-08

ひと息 - 2012.09.02 Sun

ここ何日も我が家付近では雨が降っていませんでした。
毎日青空が続いて見た目には爽やかでしたが、暑くて仕事中大汗かくし、通勤時の自転車や徒歩、車の運転時には日に焼けるし、夜は熱帯夜で良質の睡眠が得られず、いい加減うんざりしていました。

昨日は、関東地方でもあちこちで局地的に大雨が降ったようですね。
私は屋内型レジャー施設に居たので全然知らなかったのですが、帰る時には降った跡があって涼しくなっていました。
自宅最寄り駅に降り立った時も、家に向かって自転車を走らせている時も、まるで高原にいるかのような雨上がりの爽やかな香りがしていました。

夜中は雨音で何度か目が覚めましたが、涼しくていつになくぐっすり眠れました。
今日も降ったりやんだりで最高気温は30度に届かなかったようで、夏の暑さに疲れた身には、有難い休息日となりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2976-25ca9964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画編集 «  | BLOG TOP |  » 11回目

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)