topimage

2017-10

ライバル - 2012.09.08 Sat

Pottermoreでは、11月に次の寮杯の行方が決まるようです。
1年に1回のことかと思っていたけど、前回は7月だったので、マグル界では4ヶ月に1回ということなのでしょうか。
次の目標が定まったことで、各寮生たちのモチベーションも上がったらしく、砂時計の砂の量も順位が入れ替わりました。
7月に寮杯を取得したスリザリンは、その後ずっと2位で、1位のグリフィンドールと一時は10万点以上の開きができ、これはもうだめかという思いも頭を過ったくらいです。それでも諦めずにポイント稼ぎを続けていたところ、「11月に寮杯が決まる」と掲示が出てからスリザリンの頑張りが著しく、ついに再びトップに躍り出たのです。
よーし!寮生一丸となって頑張るぞー!

ところで、昨日だったか一昨日だったか、決闘を挑んだレイブンクロー生から、フレンドリクエストをいただきました。プロフィールを見ると、国籍は日本となっています。友達でもブログを見て知らせて下さった方でもない日本人からのフレンドリクエストはこれで3人目。リクエストいただいた方は、全てお受けする方針なので、今回もそうしました。

今回友達になった方は、早々に決闘を申し込んできました。
今までは、友達になるとプレゼントを贈られる場合が多かったのですが、いきなり決闘とは、かなり好戦的な方のようです。申し込まれた決闘は基本的に全て受けて立つ方針なので、今回もそうしました。
決着がつくと、すぐに次の決闘を申し込まれ、応じるとすぐまた次の決闘の申し込みが届きます。
う~ん。これはキリがない……。
とりあえず他のことをして、時々お相手をする、という具合に対応しました。無視する、という選択肢もあるのでが、それはなるべく選びたくないので、自分のペースで受けて立つことにしたのです。
今夜も、何時間も前に申し込まれた決闘に応じたら、すぐさま次の申し込みが来ました。パソコンの前にいらっしゃる率は高そうです
そして私も、今日は特にネタも無いからブログはお休みにしようかな、と考え、申し込まれる決闘に次々に応じていました。勝敗は五分五分なので、結構緊張感があって面白いのです。
そんなことをやっていたら、いつの間にか得点を稼いでいました。
point2.jpg
左の“4,594”が7月の寮杯決定時にリセットされて以降得たポイント
右の“10,003”は、私がスリザリン寮に組分けされてからトータルのポイント

いつの間にかトータルで1万点超してました。レイブンクローのライバルさん、ありがとう♪おかげで得点稼げたし、ブログネタも出来たし。
ちなみに、この記事を書く間も決闘と魔法薬作りに励んだため、今のポイントは10,051になってます。
尊敬する我が寮監と再び喜びを分かち合えるよう、これからも精進します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2982-85c37c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青春18きっぷ «  | BLOG TOP |  » 教科書の思い出

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)