topimage

2017-08

旅の思い出 - 2012.09.23 Sun

昨日は温泉に一泊しましたが、雨も降っていたことだし家でものんびりしたかったので、今朝はチェックアウトするとすぐに帰路に就きました。

旅行中、温泉に入ったり食事をしたりする以外は、私はほとんど読書していました。帰りの車の中でも続きを読みたい衝動に駆られましたが、酔うといけないので読むことはせず、頭の中でぼんやり反芻していました。なかなか面白い本だったので。

私がそんな風に頭の中で本の一節を思い出していた時、サイレンが聞こえました。
何事かと思って顔を上げると、銀色のセダンが横に並び、その頭には赤色灯がクルクル回っていて、覆面パトカーだなと思ったのとほぼ同時に、窓越しに警察官が「止まりなさい」の指示をこちらに向かって出しているのが見えました!
夫と二人でほぼ同時に「うちか!」と叫びました。
いつの間にかスピードを出し過ぎていたようです。
路肩が広くなっているところまで誘導されて停めました。

前の車から若い警察官が降りてきて「どうして止めたか、理由はわかりますね?」と言って夫に前の覆面パトカーに来るよう、実に丁寧な口調で告げ、私たちには「車内でお待ち下さい」と言いました。

今まで、取り締まりに遭った車を目にすると愉快そうに眺めていた夫でしたが、当事者は全然愉快じゃないということがよくわかりました。まあ、おかげで読書できたけど。
23キロオーバー(70kmの道を93kmで走ったらしい)で罰金15,000円だそうです。
今回の家族旅行は、最後に強烈な思い出を残してくれました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2996-cdb868ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステータス(9/24追記) «  | BLOG TOP |  » 旅行中

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)