topimage

2017-08

ステータス(9/24追記) - 2012.09.23 Sun

Pottermore、新しい章に進めるようになって4日経ちましたが、相変わらずたびたびエラーメッセージ(サポートメッセージと書かれています)が出て、継続して遊べません。
何かクリックするとすぐにピンクのサポートメッセージ画面になるので、クリックするのを躊躇ってしまいますが、しなければ次に進めないし、毎回一か八かという気持ちクリックしながら少しずつ先に進んでいます。

最近、自分のステータス画面にコメントを入れられる機能がついたらしいことに今日気付きました。
自分のステータスを書いておくと便利ですよ、というようなこと(うろ覚え)が書かれていて、一体何を書けばいいのかわかりません。
元々どこの寮で杖は何で何ポイント獲得し、今何章にいるとか、アイテムや魔法薬は何個持っているか、くらいはわかるので。
とりあえず各寮の高得点者たちが何か書いているのではないかと思って見てみました。きっと熱心に取り組んでいるはずですから。
すると、思い思いの内容が書かれていました。最近ピンク画面(きっとサポート画面のこと)ばっかり、とか、何かアイテムをプレゼントしてくれたらこちらからも送る、とか、○○ポーションを作ったぞ!とか意味不明の叫びとか。
それならば、と私の気持ちを表しつつ、新しい章を遊び始めたことがわかる文章を作って載せました。
間違っていると困るので公開しませんが、日本語にすると、「スネイプ教授のオフィスに入れて、すごく幸せです」というつもりです。

とは言えスネイプ先生の部屋に居続けたら話が進まないので、次の章に進みました。
すると、予期していなかった素敵なものを見つけました!
でも、これは長くなりそうなので、また別の機会に書こうと思います。(気を持たせてみました



9/24追記

すみません、素敵なものを見つけたのは6章ではありませんでした!
正しくは、7章です。

● COMMENT ●

なんとかスネイプ先生の部屋を探索できました。
机の上には新聞以外の先生の私物は見られませんね(羽根ペンやインクなど)。書き物をする机は別にあって、実験用の机なのかな?と思いました。

二尋さんが見つけられた素敵なものが気になります!エラーに加えて、6章のピクシーを捕まえるのに手こずっているので、私がそれを発見できるのはもう少し先になりそうです(^^;

間違えました!

のなさんも、スネイプ先生の部屋を探索できたんですね、おめでとうございます!
本当に新聞しかなかったですね。椅子の感じからして、あそこで書き物しそうですが。
ピクシーは私も手こずりました。魔法の杖というより、ただの細い棒で追い詰めている、という感じですよね。


すみません、素敵なものを見つけたのは、6章ではありませにでした!
すぐに訂正しておきます。(何章かも知りたくなければ、追記は読まないでください)
それについては今日これから書こうと思いますが、6章だろうと違う章だろうと、ご自分の目で見つけてから内容を読んで頂いた方が良いので、隠しておきますね。
これかな?と思うものを見つけたら、開いてみてください。

お気遣いありがとうございます!

どこにどんなものがあるのかワクワクしながら、pottermoreを進めてみます♪

ワクワク♪

本当に、どこにどんなものがあるのかとてもワクワクしますね。
いっぺんに遊んでしまうのがもったいなくて、ちょっとペースを落とすことにしました。
7巻まで長く楽しめそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2997-aceffc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なものとは «  | BLOG TOP |  » 旅の思い出

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)