topimage

2017-08

ふっくら - 2012.10.01 Mon

今日はグラフに体重の増減を記入する日でした。
私は誰かが言い出すまではその話題に触れないようにしようと決めていました。
ついに、振り出しに戻ってしまったからです

しかし、昼休みに声をかけられ、それぞれ自分の色のペンを持ち、記入していきました。
一度は嘘をつこうかとも考えたのですが、自分のためにやっているのだと思い直し、ありのままを書き入れました。
ちなみに、Hくんも私と同じ場所にいます。若干心強いけれど、あくまで自分のためのダイエットですから、道連れの存在はあまり関係ないですね。


今日は、A君担当の病棟の80代の女性患者さんのリハビリをしていた時に、こんなこともありました。
「顔を上げて私を見てください」と言って見つめ合ったら、「あなたいい顔しているね」と言われました。
「まあ!ありがとうございます!」と本気にしたら「ええ、いい顔よ。大福様みたい」と続きました。
大福…さま?
一体何のことでしょう?
大福餅みたいな顔、ということでしょうか?
それとも大黒様の言い間違えでしょうか?
大黒様って…(大黒天の画像色々
どちらも福福しいけれど、あまり嬉しくありません。

家に帰って家族に話したら、長男と長女が口々に「それはシワがないってことだよ」「そうそうモチ肌ってことじゃない?」と持ち上げるので、「そ、そうかな?」と結局前向きに捉えることにしました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3005-b607d3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティブな休養 «  | BLOG TOP |  » スネイ○×2

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)