topimage

2017-10

ドリンク剤 - 2012.10.25 Thu

今日、妹から聞いた話です。

妹も私同様、「最近全然疲れが取れない、眠っても疲れが取れない」と困っていて、昨日ふと、ドリンク剤を飲めばいいじゃないか!と思いついたと言います。(私も先日、そうしました)

昨日、義弟(妹の夫)は仕事が休みで、一緒に買い物に行った際にドリンク剤のことを思いついたものの、二人でランチしているうちに忘れてしまって、帰り道の車の中で「買うの忘れた!」と気づいたそうです。
その時義弟は「○○ドラッグに寄ってあげるよ」と言ってくれたようですが、うっかり通り過ぎてしまって「仕方ない、明日買うからいいよ」と妹は諦めました。

家に帰ると、冷蔵庫に1本だけドリンク剤があるのを義弟が発見「あった!」と言うので行ってみたら、なんと義弟が飲んでしまった後だったとか!

意外なオチに、私も開いた口が塞がりませんでした。
なぜ!?と怒り狂う妹に、義弟は「僕も体調悪いから」と答えたそうで、妹は今日になってもまだ怒りが収まらない様子。
義弟だって疲れていたことは第三者には理解できるけど、確かに今、そんな出来事が自分にあったら冷静ではいられないだろうな、と妹に同情しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3020-82a09eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の始まり «  | BLOG TOP |  » もうすぐ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)