topimage

2017-08

2012 BH旅行~10/27④ - 2012.11.02 Fri

紅茶と、たっぷりのデザートを食べ終わると、私ときじゅさんはすぐに立って次のアクティビティの準備のため宿泊棟に向かいました。

そこでまずいつもの若セブルスに着替えて(その日2度目の着替え)、発表をする部屋に行き、最後のセッティングをしました。
と、この時、急に腹痛が!
発表の時間が迫っていましたが、途中で講師が中座したら困ると思い、トイレに駆け込みました(尾籠な話でスミマセン
7時半からの発表ですが、7時半になっても私たちがOKを出すまではみんな入らずに待ってくれています。
OK出すのが遅れて本当に申し訳ありませんでした。
きじゅさんには「緊張したから?」と聞かれましたが、多分デザートの食べ過ぎだと思います(このことは、今初めて明かすのであって、みなさんは単に準備に手間取ったと思ったことでしょう)

発表に使った動画は、人物が映っているものが多く、そうでないものでも静止画にはBGMをつけてしまったので、ネット上に公開することができず、残念です。
無音で、人物も写っていないタイトル画面だけを載せておきます。
短いけれどただの静止画ではありません。

[広告] VPS

タイトルは、テレビのパクリです(笑)

私の動画もきじゅさんのスネイプ村の予約秘話や朝のお散歩などの写真も好評で、後で色々好意的な感想をいただきました。
一番嬉しかったのは、スネイプ村の素晴らしさがテレビよりは伝わったこと。
「テレビでは本当に魅力を伝えきれていなかったんだね」と言われて嬉しかったです。

発表の後は、続けて隣のダイニングホールでティーパーティです。
すごいハードスケジュール!
ここでは皆さん思い思いの衣装に身を包んでいらっしゃいましたが、やはり気合の入れ方が違う方の存在が光りました。

DSC09041b.jpg
ボガートスネイプ先生と学生セブルス(私)

ボガートスネイプ先生は素晴らしかったです!
ちゃんと帽子のてっぺんにはハゲタカがついてるんです!
翌日もかなりしつこくつきまとって、色々質問させていただきました(笑)

DSC09043a.jpg
ベラトリックスそのものの雰囲気

表情をお見せできないのが残念ですが、“小さな子を泣かせるくらい”気合を入れたというメイクは、本当に鬼気迫るものがありました。

途中で賞品が当たるゲームがありました。
去年のキャラクターカルタが、参加者44人に一枚ずつ配られました。知名度の高い順に44のキャラクターが選ばれているようで、説明の読み札を読まれたキャラクターのカードを持っている人が当たり、というくじでした。
私はチョウ・チャンを引きました。
うーん、パッとしない(笑)
その上、くじも当たりませんでした。
私が欲しかったのは、日本語版「賢者の石」と「秘密の部屋」のオーディオブック。
江守徹のスネイプ先生の演説とか「なんと、なんと……捕らえてみればわが子なり……」とか、聞きたかったです。
くじは当たらなかったしスネイプ先生カードも手元に来なかったけれど、色々な人と写真を撮ったり、初参加の方と腰を据えてお話ができたり、楽しいパーティでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3028-26e82ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012 BH旅行~10/27⑤ «  | BLOG TOP |  » 2012 BH旅行~10/27③

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)