topimage

2017-08

2012 BH旅行~10/28② - 2012.11.06 Tue

朝食は7時からで、ビュッフェスタイルでした。
色々食べてみたいけれど、お昼のことを考えるとちょっと控えないと。
DSC09163a.jpg
控え目の朝食

朝食が終わって外に出ると、さっきまで降っていなかった雨が降り始めていました。
建物から建物への移動のために傘が用意されていましたが、小雨だったので傘をささずにフードをかぶって移動しました。
DSC09166a.jpg
死喰い人の後ろ姿

8:45までにチェックアウトしなければならず、宿泊棟に戻って荷造りをします。
が、まだハンモックに寝ていなかったので、合間を見てハンモックに寝てみました。
DSC09168a.jpg
ハンモックに寝そべるセブルス少年(のつもり)
左腕には、闇の印がチラリ。
それより、靴の脱ぎ捨てが…

DSC09171a.jpg
ハンモックから鼻だけ出してみた
セブルスくんもやってないかなあ。

それから、まだ撮っていなかった場所があったのを思い出して写真を撮りました。
DSC09175a.jpg
階段下物置

DSC09173a.jpg
もう少し近くで

以前、BHの公式ブログで、この階段下物置には「ハリー・ポッターはいません」と書かれていたけれど、開けたらハリーが出てきそうだと思いました。

チェックアウト後、9時から3つのグループに分かれてゲームなどをすることになっていました。
待ち時間の間、若い子たちとお話しました。
今回、小中高生や二十歳前後の子がとても多く、私とは親子かそれ以上の歳の差があったのですが、お話するとみんなとても好意的な目で見てくれるのがとても嬉しかったです。なんて優しく、可愛い子たちばかりなんだ!と感動すら覚えました。
みんな揃ってちょうど職場の後輩のNちゃんのような温かい、包み込むような眼差しで私のスネイプ先生語りを聞いてくれるのは、一体どうしてでしょう?
慈愛に満ちた目で見られると、私の方が幼い子供になったような気がします。って、そういうこと!?

さて、9時前に集合場所に行くと、友の会のスタッフに、その場で組み分けされ、入る部屋を指定されました。
私が入った部屋には、高校生や大学生が半分くらいと、比較的若い社会人がいました。これは、もしや?と思っていたら、間もなく、きじゅさんも入ってきたので、英語の上級者クラスだとわかりました。
旅行前、英検の級とかTOEICやTOEFLの点数を申告するアンケートがありました。
私は中学2年生の時にとった英検4級があるだけだったので、むしろ書かない方が良いかと思い、書かずに提出したのですが、英国への4回の旅行とか、原書を読んだという経験から、上級者クラスに組み分けされたのだと思います。
これは、心してかからないと!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3031-ffcc7178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012 BH旅行~10/28③ «  | BLOG TOP |  » 2012 BH旅行~10/28①

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)