topimage

2017-08

噂の - 2012.11.19 Mon

今日、仕事が終わって職場を出たところで夫からメールが届きました。
「少年ジャンプを買ってきて~」という内容でした。
いつもは夫か次男が買っていますが、何かの事情で買い損ねたのでしょう。自宅近くのコンビニで買おうかとも思いましたが、うっかり忘れても困るので、職場最寄り駅近くのコンビニで買うことにしました。

が、駅に近づく頃には、すっかり忘れていました。
忘れて歩いていたら、いつもと違う匂いがしてきました。
いつもは其の辺一体ドブのような匂いがしているのですが、今日は全然違います。何週間もの間固定し続けていたギプスを外したばかりの手のような(意味不明ですが、私たちにとっては非常にわかり易い表現)、ふっくらしているために洗いにくい赤ちゃんの顎の下のシワとか、脇のシワの匂いとか(わかる人にはわかると思う)に似ています。
なんだろうと思って顔を上げたら、最近異臭で話題のコンビニの前にいました。ドアが開け放たれています。

「これが噂の!」と思ったら、前を歩く高校生の女の子たちも「うっ。○ァミマの前だよ」と言っています。
確かにこれは強烈。当初はここでジャンプを買おうと思ったけど、どんな匂いが吸着しているかわからないのでやめました。

自宅最寄り駅から家に向かう途中の道で、ちゃんと忘れずにコンビニ(異臭のない)に寄ったけれど、なんと売り切れ!
これは、匂い云々言ってないで、さっきの店で買うべきだったか?とちょっと後悔したけれど、その次に寄ったまた別の異臭のしないコンビニで無事買うことができました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3044-79bce9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット続報 «  | BLOG TOP |  » 語り手

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)