topimage

2017-08

観劇 - 2012.12.15 Sat

今日お芝居を観に行ってきました。
友の会の旅行で知り合った方が出演されると聞いて、どんなものか知りたくて行ってきました。
今まで、学校行事以外では演劇を観たことがなかったからです。

行ってみると、かなり小さなスタジオで、舞台と客席がとても近く、前の方の席はからは1mくらいしか離れていない上、高さも同じでした。
前3列ほどは、20センチ余りの横長のクッションというか、ちょうど道路の縁石のような感じの横長のものが並び、その後ろにパイプ椅子が何列か並んでいました。
開場して10分も経っていないころに入りましたが、かなり席は埋まっていて、私たちは前から2列目の“縁石”のほぼ中央に座りました。その後さらに観客は増え続け、ほぼ満席(キャパは120人と書いてあった)で、すごい熱気でした。

オリジナルの演目だと思うのですが、どんな展開になるかわからず観るのは実に楽しかったです。
役者さんがみんな魅力的で(男性はみんなイケメンでした!)、キャラクターの個性もそれぞれよく出ていたので、お話が進むにつれてどんどんその世界に引き込まれて行き、物語が終わる頃には、登場人物みんなが大好きになっていました。
泣いたり笑ったり、楽しいひとときでした。
今日観てきたのは、こちらです。

お芝居を生で、しかもすごく近くで観るのってとても面白いですね。
とても良い体験でした。
役者さんたちの今後の活躍も期待しています!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3070-15d19262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリフ集 «  | BLOG TOP |  » ショッピング

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)