topimage

2017-08

忘年会 - 2012.12.26 Wed

今日はリハ科の忘年会がありました。
ここ数年、新人が幹事をやるのが恒例となっていて、今年は4人の新人が幹事でした。

余興は新人4人の踊り(たぶんAKBとか←よくわかっていない)と、チーム対抗のゼスチャーゲームとクイズでした。
男子二人も女装してちゃんと振り付けもして踊っていましたが、H君のやたらと短いスカートから覗くパンツが気になっていて、よく見たら、紙オムツで驚きました。
歌の最後に残りの三人が紙オムツをはずすと、今度は可愛いパンティが出てきて、お尻に「I ○○○(病院名)」と書かれていました。
H君、よくがんばったね!

ゼスチャーゲームは各チームから1名が選ばれ、お題に従ってゼスチャーをします。
スポーツがテーマだと思わせておいていきなり「ニワトリ」などが混じってくるので侮れません。
私のチームはR君がゼスチャーをしましたが、最初に両手首を胸元でだらりと垂らしたので「おばけ!」「幽霊!」と言ったら、正解でした。
親指と人差し指で作った輪でほっぺをつまんだので、「たこ焼き!」と叫んだら幹事が「人です」とヒントをくれたのですが「アンパンマン!」くらしか思いつかず、結局正解の「ローラ」とか言われてもどこの誰だかさっぱりわからず、時代の波に乗り遅れたことを知りました。
まあ、今始まったことではないけどね。(高校時代、「松田聖子知ってる?」と聞かれて「何組の人?」と聞いて絶句されたことがあります)
とにかく制限時間以内で精一杯伝えようとする同僚を見ることも、自分自身の頭を使うこともすごく楽しかったです。

最後のクイズは参加していた若いドクター(女性)に関するクイズでした。
「今ハマっていること」「行きたい国」「好きな芸能人」「何フェチか」
一つの質問に対して各チーム一つずつ質問し、その答えをヒントに回答するのです。
例えば今ハマっているものでは、「身体を動かすことですか?」とか「今日はもうやりましたか?」とか「集団でやるものですか?」とか。
「行きたい国」は「飛行機でどのくらいかかりますか?」にたいして5、6時間という数字があったのでそこから推理したり。
でも一番盛り上がったのは最後の「何フェチですか?」でした。
ヒントとしては「上半身、ある部位の匂い、比較的メジャーなフェチ」というもので、私はずばり「ここ」と言って隣に座っていたR君の耳の後ろを指しました。「ええ?」と懐疑的な目で見る同じチームの男性メンバー(技師長、G先輩)。しかし、最初に答えた女性だけのチームが同じ場所だったから、そんなに驚くことではないでしょう。
でも、そのチームがそれまでのところで最高得点だったので、同じ回答では一位になれないという理由で技師長が「髪の匂い」と言ったのをチームの回答としました。実際のところ、そう言われてみたら髪しかないような気がしてきます。
そして、本当に正解は「髪の匂い」でした!
私としたことが、「髪」に思い当たらないとは!
とにかく最終問題は大逆転を見越して配点が高かったため、見事我がチームが優勝しました!
1位チームの賞品から私が選んだのは、中くらいの箱でした。
中身はこれ↓
DSC09339a.jpg
水で空気を洗う空気清浄機

今年はなかなか良いものをいただきました♪
今日は、酔って帰って変なテンションで一気に書き上げたので、内容おかしいかも(汗)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3081-0e2a357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボガートの授業 «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)