topimage

2017-10

かかりっきり - 2013.01.06 Sun

今日は夫が趣味の探索に出かけたので、家事をしていた時間を除いて一日中スネイプ先生に関連したことをやっていました。
半分が2巻や7巻を読んでスネイプ先生について考えることに、半分はプレゼントの準備関係に費やしました。プレゼントは購入してあるのですが、少し手を加えたのと、それを入れるための袋を自作しました。

袋の自作が思ったより大変でした。
素材をスエードにしたかったのですが、もちろん予算的に無理なので合成のスエードをオンラインショップで購入し、それが今日届きました。

DSC09367a.jpg
濃いグリーンの合成スエード(実際はかなり黒っぽく見えます)

ミシンを取り出して使おうとしたら、部品の一つが取れていました。
どこから取れたかわかるのですが、どうやってついていたのかよくわかりません。
その上、金属の部品の一部が完全に折れてしまってシール一枚でつながってブラブラになっていました。これは交換する以外道はなさそう。
ミシンの針がブレずに動くにはその部品はどうしても必要なので、今日はミシンが使えないことが判明しました

仕方なく、手縫いにしました。
小さな袋なのでそんなに大変ではないと思ったんですが、素材は合成とは言って革を模したものだし、糸も丈夫さを優先してジーンズ用の太い糸だし、縫い目がひどく乱れてしまいました。
それでも縫直しはしないで(汗)そのまま強行、先に買っておいたやはり合成スエードの紐を通して完成させてしまいました。
スネイプ先生(私のプレゼントに当たった人)、どうか袋を裏返さないでください。
ま、袋はあくまでも入れ物であって、中身がメインですけどね。
メインにも手を加え、袋に入れるとなかなか良い出来栄えで、一人で悦に入っていました。
スネイプ先生(プレゼントが当たった人)にも、喜んでもらえるといいなあ。

一日の大半をスネイプ先生のことを考えて過ごすと、なんだかずっとスネイプ先生と接していたみたいで嬉しいです。

● COMMENT ●

いよいよ

スネイプ先生のバースデーが近付いてきましたね。
きれいなグリーンの袋に入るのはきっと素敵なプレゼントですね。
ブログで拝見するのが楽しみです☆

ところで、pottermoreはご覧になりましたか?
新しい投票が始まっているのですが、どれにしようか迷っています。

お誕生日まであと二日!

おお!のなさんも投票ご覧になったのですね!
ちょうどコメントいただいた時間と私が記事をUPした時間が重なったみたいですね。
私は記事に書いたのを投票しました。
どれも素敵なセリフなので迷いますよね。

完成したグリーンの袋の画像を載せようかな、とも思ったのですが、大きさから推測できてもつまらないかと思ってやめました。
ブログで見てくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3093-34183d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

a week of Severus «  | BLOG TOP |  » 座って眠る

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)