topimage

2017-08

Happy Birthday Professor Snape! - 2013.01.09 Wed

スネイプ先生お誕生日おめでとうございます!
今日は世界中のスネイプ先生ファンが一斉にお祝いするかと思うと、幸せな気持ちでボーっとなってしまいます。
とても寒い時期なのに、気持ちが熱くて、今日は全然寒く感じません。

しかし、なぜ1月9日なんでしょう?
つまり、ローリングさんは何か特別な意図を以てスネイプ先生の誕生日をこの日と決めたのでしょうか。

1月9日生まれにはどんな人がいるのか見てみました。
ウィキペディア
結構有名な人もいますが、私は岩崎弥太郎に「おっ」と思いました。大きな野望を持っていそうなイメージで、スリザリンっぽいな、と思って。
そして、同じページの下の方に『フィクションの出来事』という項目があって、さらにその『誕生日』の項目を見ると、セブルス・スネイプが入っているんです!
ちゃんと仲間に入れてもらえて嬉しいです♪

ちょっとネット上の占いサイトも見てみました。
365日の誕生日占い
「障害や挫折には冷静さで対処」だそうです。当たってるー!
長所の「人気がある」は、物語の中では全然当てはまらないけれど、物語の外では当たってますね。
他にも「人を惹きつける」とか「詩人の心を持っている」とか「神経質」とか「自己中心的」とか、色々気になる言葉が入っています。

ローリングさん、色々な占いを見て、「この日だ!」と思ったのでしょうか。
星占いとかケルトの何かとか、一体何を参考にしたのか知りたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3096-cb842d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は数で «  | BLOG TOP |  » スネイプ週間

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)