topimage

2017-10

続・気になるおじさん - 2013.02.08 Fri

以前、二人の“気になるおじさん”のことを書きました。
一人目は、ブログに書いた翌日には、もう会えなくなっていましたが、工事現場のコワモテおじさんの方はかなり長いことお会いできていました。4日前まで。

ブログに書いたのは7月ですが、年が明けてからもまだマンションは完成していなくて、仕事始めの時にもちゃんと会えたので、なんとなく嬉しく思っていました。
が、その後間もなく建物を覆っていた布(?)が取り外されると、ほぼ完成したマンションが現れました。
ああ、これでおじさんともお別れだな、と思ったのですが、まだ未完成だったのか、更にしばらくおじさんがマンション入口付近で車を誘導する姿は見られました。

今週の月曜日の朝、訪問車を停めている駐車場に向かう途中で、そのマンションの前に「竣工式」と書かれた立て看板を見つけました。
さすがに「竣工式」まで来ては交通誘導するおじさんの役目は終わっていて、先週末に見た姿が最後だったんだな、と思いました。

その場を通り過ぎようとして、見慣れた顔と体型の人が入口に立っているのに気づきました。
今まで着ていた防寒用の作業着とヘルメット姿ではなく、警備員さんらしいビシッと決めたちょっと警察官みたいな服装と帽子で、すぐには同一人物とはわからないほどでした。
が、「おはようございます」と声をかけて戻ってきた声と笑顔は、やっぱりそのおじさんのものでした。
ギャップに弱い私は、キュンとなってしまいます(笑)
最後に晴れ姿を見せてもらったみたいでした。

その日、午前の訪問が終わって帰ってくるとまだその場にいて、もう一度挨拶しましたが、午後の訪問に出る時はもう「竣工式」の立て看板も撤去されて、おじさんもいませんでした。
その日以降は、工事関係の人の姿を見ていません。
ああ、またどこか違う現場に行ったのだろうな、と思いつつ、前を通るたびに一抹の寂しさを感じてしまいます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3129-9a9aabd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイトショー «  | BLOG TOP |  » 会津旅行4

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)