topimage

2017-10

創作意欲 - 2013.02.19 Tue

二週間ほど前、同僚たちと会津を旅行した時、T先輩がスネイプ先生人形に対して丁寧な対応だった、と書いたかと思います。
その時、T先輩は「ピッチにスネイプ先生つけていいですよ。一緒にいられるでしょう?」と仕事中訪問担当者で共有しているPHSに付けることを許可してくれました。

「ひゃー!仕事中もスネイプ先生と一緒!!」
と私は大喜びしましたが、さすがにパペットスネイプ先生をてるてる坊主のようにしてぶら下げるのは抵抗があります(笑) ピッチは胸ポケットに入れてるからポケットからはみ出るだろうし。
やはり、ストラップサイズのスネイプ先生が必要そう。
久しぶりに新しいスネイプ先生を作ってみようか!と思ったらすごくワクワクしてきました。

その後の休日などに頭部を4つほど試作してみました。
頭頂部から顎まで2センチくらいで、二頭身にでもしない限りパペットスネイプ先生の半分くらいの仕上がりになりそうな予感。
DSC09716a.jpg
試行錯誤のあと

もっともっと小さなサイズにしなければ、やっぱり胸ポケットの外で存在を激しく主張するスネイプ先生になってしまう!
小さな頭で鉤鼻をどこまで表現できるかわかりませんが、挑戦し続けようと思います。
また娘に「作りかけの頭がごろごろある」とか言われそう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3141-b1590199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチベーション «  | BLOG TOP |  » 動詞

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)