topimage

2017-08

人の振り見て - 2013.03.11 Mon

次男が一人旅から帰ってきました。
あるアニメの映画を観るために、わざわざ京都まで行ったのです。
青春18きっぷを使ったので特急には乗れず、途中下車もしたために片道だけでも半日以上かかったそうです。

それでもとても楽しかったようで、普段食事時にろくに口をきかない次男が、饒舌に旅の様子を聞かせてくれました。
あまりにも熱く一方的に語るのを、面白く思いつつもちょっと引き気味で聞いていたら、「あれ?母ちゃん飽きちゃった?」と傾聴を促してきます(笑)
私たちにも同じアニメを観て、一緒に語って欲しそうで、結局近々一緒にDVDを観ることになりそうです。
「質問いつでも受け付けるよ!カモ~ン!」と言うその言葉は、普段私が職場で同僚たちに言っている言葉そのもので、「その気持ちわかるよ!」と共感しつつ苦笑してしまいました。

なるほど~ 同僚たちの微妙な表情の意味がわかりましたよ!
相手の嬉しそうな様子に一緒に嬉しくなりながらも、内容についていけなかったんですね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3160-5cb30aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍角散の思い出 «  | BLOG TOP |  » 緑の画面>

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)