topimage

2017-10

お返し - 2013.03.15 Fri

自分ではちゃんとUPしたつもりだったのに、「下書き」状態のままでした!
保存した時間そのままに一日遅れで公開します。


二日ぶりに職場に行きました。
元気だけど咳が酷くて、マスクをしていても患者さんは不快だろうと思って、少し早目に出勤して、救急外来を受診して咳止めをもらって、ちょうどいつもと同じくらいの時間にスタッフルームに入りました。

すると、技師長が目に入りました。
そこでまっすぐ技師長の前まで行き、ご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫びし、体調や今救急外来で咳止めをもらってきたことなど報告しました。
しかし、技師長は「元気になって良かったですね」と口では返事しつつ、作業する手を止めず視線も動かしません。
と思ったら、「はい、これ」と小さな紙袋を渡されました。
すっかり忘れていましたが、昨日はホワイトデーだったのですね。
私が話しかけている間、一生懸命手を動かしていたのは、小さなお菓子の入った包みを紙袋に入れる作業のためだったんです。
近くまで来たからちょうどいい、渡そう!とでも思ったんでしょうか(笑)
有難く頂戴しました。
三人であげたのに、一人ずつのお返しは大変だなあ。

すると今度はOTのA君とM君が二人連れだってやってきて「遅くなりまして申し訳ありません」と恐縮しながらGODIVAの紙袋を渡してくれました。
「いえいえ、こちらこそ、昨日出勤すべきものをお休みしまして」と答えて受け取りました。

と思ったら、Nちゃんにも同じ口上を述べていました!
ホントに一日遅れだったのか~(笑)
しかし、ちゃんとメッセージカードが入っていて、「頼れる男子になれるよう頑張ります」と連名で書いてありました。
うーん、なんか男子の方がキチンとしてるなあ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3162-10187961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリー・ポッター祭り «  | BLOG TOP |  » 龍角散の思い出

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)