topimage

2017-10

WiiカラオケU - 2013.03.17 Sun

先日、WiiUを購入しました。

B009K1EDTYWii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
任天堂 2012-12-08

by G-Tools

ゲーム目的というより、カラオケ目的の方が比重は大きいかも。
WiiカラオケUというソフトが内蔵されていて、有料のチケットを買うと9万曲以上が歌い放題、といううたい文句です。
ちなみに今回は30日間で1000円というチケットを買いました。
1時間100円からあるようで、今後は使用頻度で考えます。

ちょうど風邪をひき始めた3/12に届いたので私はまだ一度も歌っていませんが、当日は次男と夫がかなり長時間歌ってました。
後から帰宅した長男が、別な場所にあったコンポのスピーカーを持ってきて接続してくれたので、音質がさらに良くなりました。
しかし、マイクが別売りのため家には無く、ゲームパッドに向かって歌う様子がとてもマヌケです。まるで両手でラーメン丼を持って汁をすすっているみたい(笑)
その時、娘からメールが届いて「朝ドラの歌マスターしたから、今度帰ってきたら家族でカラオケ行こうよ!」と書いてありました。
娘はWiiUを買ったことを知らなかったのですが、余りの偶然に驚きました。
朝ドラの歌もそのメールが届く前に夫が挑戦し、知らない部分が多くて(当然ながらドラマのオープニングで流れるのは一部分だから)投げ出したばかりだったし。

歌っている時にテレビに映る映像は、いくつか設定できます。
最初はカラオケ店で見るようなその曲の雰囲気に合ったような合わないような映像で見ていたのですが、選曲のせいか同じような映像ばかりで飽きます。
自分を模して作ったMiiを舞台で歌わせてみたりアレンジして楽しんでいましたが、せめて任天堂が版権を持っているゲームの歌くらいはオリジナルの映像が出てきてもいいかな、と思いました。

購入した翌々日に次男に呼び止められて画面を見たら、なんと流れている曲のアニメの静止画が映っているではありませんか!
このアニメだけ画像が入ってる?と一瞬思ったけれど、二日前にその曲を次男が歌っ時は、関係ないCGでした。
これは一体!?
事情を聞いてみると、ネット上で拾ってきた画像をSDカードに入れてスライドショーをやっていたのでした。そんな機能もついていたとは!
次男は家族から集めて欲しい画像のタイトルを聴取して、コツコツ作業してくれたので、今かなり集まっています。
スネイプ先生の画像とかイギリスで撮ってきた画像とかも入れてもらおうかな。曲に関係なくてもいい感じでしょう?
今日、マイクも購入したので、ますます家族カラオケが盛り上がりそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3164-5a96f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像変更 «  | BLOG TOP |  » ハリー・ポッター祭り

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)