topimage

2017-10

 - 2013.03.18 Mon

S先輩の机の上に、最近見慣れない物が載っていることに同僚たちは気づいていました。
何かのキャラクターの小さなぬいぐるみのようなものと、メモ帳のようでした。
キャラクターグッズに疎い私だけが知らない今時のキャラクターなのだろうと、私は勝手に思っていました。が、S先輩以外はみんな知らないキャラクターだということが、今日明らかになりました。

S先輩は「『ゴリンゴ』っていうの。昔のキャラクターみたい」と説明します。
それを聞いた同僚たちは「二尋さん、知ってますか?」と聞いてきます。
(『昔』と聞くとすぐ私に振るのはヤメテ)
「知らない。なんか昔っぽくない見た目だよ。そんなに『昔』じゃないんじゃない?」
と答えると、誰が調べたのか、2007年に出来たキャラクターだとわかりました。
「ほら、全然昔じゃないよ!」と私。
私にとっては、30年か40年前、少なくとも20年は経っていないと『昔のキャラクター』という気がしませんが、このキャラクターはたったの6年前に生まれています。

B000VO6Y0Aゴリンゴくたくたマグネットぬいぐるみ ゴリ
KDS 2007-10-24

by G-Tools


6年という年月に対する感覚は、人それぞれでした。
入職5年目のK太君は「6年前は、実習中でした」と言い、今とは全然違う生活だったことを主張します。学生だった人は概して6年前を昔、と感じるようでした。
一方、私より1年早く入職したT先輩は「別に全然変わらない~普通にここで働いてた」と言います。
この職場で過ごす時間が長い人は、6年前ではもはや新人ではないし、今とそんなに変わらないのだと思います。
私も、T先輩の発言を受けてすぐに「私も6年前は普通にここで働いてたし、普通に『スネイプ先生、スネイプ先生』って言ってた」と同意しました。何気なく主張を織り交ぜてみたりしながら(笑)

そう、6年どころか7年前も8年前も、今頃は「スネイプ先生、スネイプ先生」って職場で言ってました。
これ、そんなに昔だなんた思えない~~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3166-7953f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミーティングにて «  | BLOG TOP |  » 画像変更

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)