topimage

2017-10

1/2羽 - 2013.03.25 Mon

今日はあまり天気が良くなかったけれど、職場付近の桜は満開でした。
月曜日の午後は、車でも片道30分近くかかる訪問先まで行かなければならないのですが、道中桜の名所をかすめるので車の中に居ながらお花見できるんです。
桜並木は本当に見事で、私は一人なのをいいことに「すごい!最高!」「桜が満開だよスネイプ先生!」と胸ポケットに入れたPHSについているストラップスネイプ先生にずっと話しかけていました

さて、今日は職場で送別会がありました。
と言っても、リハ科内の送別会ではなく(今年リハ科からは離職者は出ませんでした)、訪問部門の送別会でした。
すごく有能で事務処理能力に長けたTsさんが辞めるので残念ですが、初めて職種の違う9人で食事するので、それはそれで楽しい会でした。
イタリアンのコースで、メインはいくつかある中から選べます。
私はローストチキンを選びました。
すると半身が出てきました。
つまり縦半分に切った1/2羽が出てきたんです。
F1000468.jpg
チキン1/2羽(これで一人前)

味見程度にT先輩に食べていただきましたが、残りは完食しました!
だから今でもすごくお腹いっぱい!
左隣の席がS先輩で、向かいがT先輩だったからか、食べ進むに従って露出してくる骨が話題になりました。
私が関節にナイフを入れて切り離したせいもあるけれど、きれいに骨が分離された様子を見て、「これはどう見ても大腿骨ですね」「ここが膝で~」「これは何だ?」「肩甲骨!」としげしげ眺めながら言うのが可笑しくてたまりませんでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3173-1648c071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

科内祭り «  | BLOG TOP |  » 袴

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)