topimage

2017-10

Snapeの天気 - 2013.03.27 Wed

今日、何気なくスネイプ村のサイトを見ていたら、気温が35°Fと出ていました。
気温が華氏で表されているんですね!
私には摂氏何度なのか換算できず、調べてみたら、華氏35度は、約2℃でした。

同時にReal Feelと出てきて、何だろうと思ったら体感温度のようでした。
今日のスネイプ村の体感温度は26°F(約-3℃)で、かなり寒そうです。
天気の方は、Party sunny (「ところにより晴れ」でいいのかな?)と出ていました。

スネイプ村のサイトに出ていたお天気のサイトは、日本語版もありました。
日本語版で見ると、気温は摂氏で表されていて、天気も「雲と晴れ間」と表現されています。
「曇り時々晴れ」とか「曇り一時晴れ」じゃないところが翻訳っぽくて面白いです。

でも、一番面白かったのは、そのページの名前。
地名を入れて検索できるので「Snape England」と入れてみたら「Snape,英国」で出てきて、ブラウザのタイトルバーに「Snapeの天気」と出てくるんです。
Snapeの天気b
スネイプの天気

「東京」と入れれば「東京の天気」「ロンドン」と入れれば「ロンドンの天気」と出てくるから当たり前なんですが、「Snapeの天気」と書かれているとなんか可愛いです。
スネイプ先生直々の天気予報という意味にも見えるし、スネイプ先生のご機嫌とも解釈できそう。
まあ「晴れ」というのはあまりなさそう。良くて「曇り時々晴れ」とか。
グリフィンドールやハリーが大活躍した日は「暴風雨」とか「雷雨」とか大荒れの天気になりそうです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3175-c3dc1f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問スタッフルームにて «  | BLOG TOP |  » 科内祭り

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)