topimage

2017-08

仕事の話? - 2013.04.02 Tue

昨日、G先輩に真顔で呼び止められ、仕事の話かと思ったら、ハリポタのDVDの話でした。
水曜だか木曜だかが休みだからその日に多分『謎のプリンス』を観終わると思う、『死の秘宝』のパート1とパート2を続けて貸してほしい、という内容でした(笑)

そういえば、昨日の昼休み、G先輩が携帯電話でお子さんと話している声が聞こえました。
「今日はそうだな、あんまり早くは帰れないな。……なに?『謎のプリンス』が観たいの?」
もう耳を大きくして聞いてしまいました。
「お父さん早く帰ってきて~『謎のプリンス』一緒に観ようよ」とか言ったのでしょうか?
うむ。良い傾向です!


その後電子カルテに向かっている時、隣で同じくカルテを見ていたNちゃんが「杖って三色でしたっけ?」と聞いてきました。
「歩行に使う杖の話?それとも魔法の杖の話?」と私は冗談のつもりで聞いてみました。
すると、マジクエストの杖の話でした!

ちょっと、同僚たちが面白過ぎるんですけど!
仕事の話と思わせておいて、意外な方向に向かうのが楽しくてたまりません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3182-c3e1007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非情の雨 «  | BLOG TOP |  » 新人

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)