topimage

2017-10

不在 - 2013.04.03 Wed

先日の日曜日、同僚たちと遊びに出かける前、私はパペットスネイプ先生を連れていこうとしました。ところが、いつもの薄緑色の袋の中にスネイプ先生がいらっしゃいません。
ギクッとしたものの、時間がなかったので帰宅してから探すことにして、出かけました。

帰ってから探すと、本当に見つかりません
最後にスネイプ先生を連れ出したのはいつだろう?と記憶を辿ってみました。
すると、3/2にアフタヌーンティにお連れしたのが最後だとわかりました。
結構時間が経ってる!
その後はストラップスネイプ先生の作製に気を取られ、メガネケースに入れると携帯し易いのもあって、専らストラップスネイプ先生ばかりお連れしていたので、パペットスネイプ先生の不在に気付くのが遅れてしまいました!何たる不覚!!

家族に「スネイプ先生がいないんだけど…」と半泣きで訴えると「ワックスがけした時にいたじゃない?」と娘に言われました。「お父さんが『これなんだ?捨ててもいいのか?』って言ったら、『スネイプ先生だよ!捨てないでよ~』って言ってたよ」と。
ワックスがけをしたのは3/16ですから、とりあえず3/2にお店に置き忘れてきたわけではないと少しホッとします。
が、その時夫が手にしたのは空袋だった、という可能性もありまだ安心できません。
私は1階のリビングと2階の寝室を探し回りました。
「スネイプ先生~スネイプ先生~どこにいるの~?」と情けない声でタンスの引き出しを一つずつ開けては探ってみます。うっかり衣類に混じってしまってしまったかもしれないので。
いつも置いている場所ももう一度探しますが、空の袋があるだけです。

この袋というのが、旅館やホテルなどでタオルや歯ブラシを入れているプラスチック製で口を紐で絞るタイプの薄緑色のもので、私はいくつも持っているのでこの空袋が元々スネイプ先生を入れておいたものなのか、これではない別の袋に今も入っていて見つからないのか、判断がつきません。
両方を想定して探しました。
次にいつも置いている場所に隣接して置いてある夫の趣味用のリュックサックの中を探してみました。夫が自分の旅用の荷物と勘違いして薄緑袋を入れてしまったかも、と考えたからです。
正解でした!スネイプ先生は、夫のリュックの中から薄緑袋に入ったまま発見されました。
わ~ん、先生~会えて良かったよ~
一度はもう会えないかも!と覚悟してしまいました。

夫はいつ入れたか覚えがない、と言いますが、あのワックスがけの日が怪しいです。
となると、その後に出かけたトンネル探索に、パペットスネイプ先生も連れていってもらった可能性が高いです。
スネイプ先生、夫の趣味にまでお付き合いいただいて、お疲れ様です!

● COMMENT ●

二尋さま。こんばんは♪
スネイプ先生に開心術! に お返事いただいて ありがとうございます(^^)
今回は こちらにお邪魔しました。
スネイプ先生 トンネル探索にお出かけ お疲れさまでした♪
パソコン版の表紙?の スネイプ先生でしょうか? さすが 作業療法士(◎o◎) 上手ですね! 我が家の ミシン&裁縫箱は 雑巾を縫う時しか 出番は ありません(T-T)
なんか…二尋さまの文面を読んでいると 心 癒される感じがします(v.v)

こちらにも!

always-Severusさん、こちらにもコメントありがとうございます!

そうです、パソコン版のブログの表紙のスネイプ先生が不在だったんです><
作業療法士らしく試行錯誤するのは好きですが、実はそれほど器用ではなく近寄ると粗が見えるんですi-201
でも、私のイメージを形にしようとしたものなので愛着も大きいですi-179

私の文章で心癒されると言っていただけて、本当に嬉しいです!最大の賛辞です。ありがとうございます!

ちょっとしたかくれんぼ

いつも一緒にいたいのに、忘れているからプチ家出、ちっとも探してもらえなかったけど、一生懸命探しているので満足な先生でありました。

ひえぇ~

先生のプチ家出だったとは!
気付いてあげられなくてごめんなさいっi-201
確かに、先生はちょっと“かまってちゃん”でしたねi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3184-29e6dd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞き間違い «  | BLOG TOP |  » 非情の雨

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)