topimage

2017-10

大片付け - 2013.04.28 Sun

連休二日目の今日は家の大片付けをしました。
年末の大掃除とは比較にならないほど、気合いを入れて行いました。

今までなんとなく捨てられずにいた古い衣類を、今日はかなり思い切って処分しました。
子どもたちが小さい頃にさんざんまとわりついてきた割烹着とか、20年余り前に友達の結婚式に着た服とか、自分が大学生の頃よく穿いていたスカートとか。つまり、20年かそれ以上前の思い出深くて捨てにくくて、今まで何度も処分の対象から辛くも逃れてきたようなものばかりを、今日は涙を飲んで紐掛けしました。次のリサイクルごみに出すつもりです。

漫画が増えすぎて本棚に納まりきらず、床に置いていたのも整理しました。
本棚の半分を占めていたゲームソフトを衣装ケースに移し、空いたスペースを利用します。
その際、カバーがかかっていてタイトルが見えない本のカバーを外してタイトルをいちいち調べていたら、『電車男』が出てきて、ついつい読んでしまいました。また、先日映画で観てきたばかりの『舟を編む』もしばらく夢中で読んで、ハッとしてやめました。
片付けをしていると、なぜか現実逃避したくなるのが不思議です。
整理整頓が本当に苦手で、片付け作業が辛いです(汗)

それでも、ちゃんとご褒美がありました。
どこに失くしたかわからなくなっていたCDが出てきたんです!
大事な大事な『ハリー・ポッターと死の秘宝』のUK版オーディオブックの18番のCDが。
いつだったか聞こうとして18番だけが無いことに気付いて青くなったのですが、一体どこにやったかまるで覚えていなくて探しようがなくて、そのままになっていました。
子ども部屋の本棚にあったとは!
18番目のCDというのは、33章「プリンスの物語」がまるまる1章分入っているんです!
紛失したと思って半ば諦めていただけに喜びもひとしおです。
思いきって片付けやって良かったあ。(まだ全然終わってないけど

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3206-e34b5c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒュウガナツ «  | BLOG TOP |  » 女性誌

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)