topimage

2017-08

ロールプレイ - 2013.05.31 Fri

今日の英会話教室。
まず各自、この1週間のニュースを発表します。
私は、昨日モネゲームを観に行ったことを話しました。前回家族で観に行った時のことはまだ話してなかったので、初めて行ったような振りして話しました。
ネタバレなしで簡単な説明をしたら、先生も興味を持ってくれました。観に行くといいな~

その後、お天気の話から、テルテル坊主の話になりました。以前先生がカナダに留学している時にテルテル坊主を作ったら同級生たちにひどいショックを与えたというのです。ハングマン(首吊り)を連想するらしいです。
で、ハングマンからゲームのハングマンの話になり、実際やってみました。今年のスネイプ先生のお誕生日会でやったゲームと同じです。(オフ会ではハングマンは描きませんでしたが)
先生が描いたのは、ハングマンではなくスノーマンでした。(日本だとクレームがつくらしいです)


さて、今日はレストランでの注文の仕方を学びました。
本物みたいなメニューを渡されます。
その中にCornish pastyがあったので、ちょっと嬉しくなりました。炎のゴブレット31章p.404で、ロンがお皿によそったミートパイが、原書ではCornish pastyとなっているんです。ホグワーツの食事として出されているんです!スネイプ先生だって食べたかもしれないんです!
というわけで、私はそのコーニッシュパスティを注文しました(笑)
あと、すごく喉が渇いていたので、Ale beerも。

ああ、演技じゃなくて、本当にイギリス行って、パイを食べたりビール飲んだりしたいよ~!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3236-d15f620b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒー挽き «  | BLOG TOP |  » モネ・ゲーム2回目

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)