topimage

2017-08

家事 - 2013.06.02 Sun

今日は一人暮らしをしている次男の家の偵察に行ってきました。
もちろん、抜き打ちではなく、本人に告げてあります。家事を十分仕込まないまま一人暮らしさせてしまったので、家事をチェックする目的です。
大き目のフライパンが欲しいというので、直径24センチくらいのフライパンを用意し、手作りの餃子を焼いてから冷まし、そのままフライパンごと保冷剤と一緒に持って、夫の運転する車で行きました。

ちゃんと仕込まなかったとは言え、本人からは時々質問が届き、それに答えていたので、大まかな家事はできていました。
到着時は布団も干してあったし、衣類だけでなくシーツも洗って干してあったし、お風呂掃除もトイレ掃除も済んでいました。
しかし、水回りからは、そこはかとなく悪臭が漂ってきます。
排水口を見てみると、キッチンのシンクもお風呂場も、ちゃんとゴミは取り除かれていましたがぬめりがたまっていました。
お風呂場は我が家よりきれいでカビ一つないのに、シャワーチェアーの裏側はカビで真っ黒でした。
やっぱり見えないところの汚れは気付きにくいのですね。
指導を交え、息子宅の水回りを重点的に磨いてから消毒し、カップ類の茶渋なども漂泊してから帰りました。

まあ、思ったよりはよく出来ていて安心しました。
しかし、昨日は実家の庭の手入れ、今日は次男の下宿の家事をやったために、この週末は自分の家の掃除を全然やっていませんでした!明日やります

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3238-aa4cc548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

催行決定!(追記あり) «  | BLOG TOP |  » コーヒー挽き

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)