topimage

2017-10

ポンド - 2013.06.16 Sun

イギリス旅行まであと1ヶ月を切りました。
そろそろポンドを用意しようかなと思ったのが、1週間くらい前です。
そして、今まではどのくらい用意していたのか、全然思い出せないことに気付きました。

今まで4回イギリスに行って、その度にポンドはいくらだったかブログに記録しておいたのに、自分がいくらポンドを用意していくら残ったかは記録していませんでした!
いつもポンドパックという100ポンドの紙幣セットを2つか3つ、その時のレートで買っています。
100ポンドまるまる余った時もあったけど、前回(2年前)は45ポンド残りました。
今回は移動にほとんどお金がかからないし、100ポンド買って145ポンド持って行くか、200ポンド買って245ポンド持って行くか、悩むところです。(今度はちゃんと記録するぞ!)

で、とりあえず100ポンドだけは先に替えてしまおうと思いました。
円が上がったり下がったり、タイミングが難しいです。
良いタイミングで買いたいけれど、ポンドに替えられる銀行は隣の駅なので、途中下車しなければならず、いつでも行けるわけではありません。
だいたい、週に1回くらいしかチャンスがないので、行ける日に行ってしまおうと買ったのが、10日程前の木曜日。その時、1ポンドは153円くらいでした。で、この週末は147円
どんどん円安になるかと思ったのにー!

ちなみに、2007年3月は手数料込みで239円(手数料15円を引くと224円)、7月は252円(同237円)、2009年3月は155円(同140円)、2011年9月は約135円(同約120円)
こうしてみると、ポンドの価値も随分上下していますね。
今回はちょうど中間に位置しそうですから、まあ良しとします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3250-fedeabfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わった人 «  | BLOG TOP |  » 2013年のゴーヤ②

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)