topimage

2017-10

今日のロールプレイ - 2013.06.21 Fri

今日の英会話では、やはりロールプレイをしました。
でも、『招待する』『招待に応じる』『招待を断る』という三つのシチュエーションをそれぞれが全て演じるわけではなく、三人の生徒が分担して先生とロールプレイしました。

どれをやりたいか聞かれて私は真っ先に手を挙げ、『招待する』を選びました。
せっかく考えた『スネイプ先生のバースデーパーティに招待するためのセリフ』を何が何でも言いたかったからです(笑)ちゃんと会場まで考えてあったし。

お誘いを断られてしまったのは非常に残念でした。
「その日は仕事があるから」だそうです(1/9は平日だものね)
「スネイプ先生のためのプレゼントを用意して参加してください」って言いたかったんだけどなあ。

● COMMENT ●

全開(^^)

二尋さん。こんばんは♪

相変わらず スネイプ先生への 愛が 全開ですね!
英会話の先生や 他の生徒さん達も『おぉっと!又、ハリーポッターだよ』と、心の中で 叫んでいる事でしょう!

余談ですが、我 夫の誕生日は、スネイプ先生の誕生日の 2ヶ月後です。
惜しい…(; ̄ー ̄A !!(何が!)

実は

ノーベルタさん、こんばんは!

英会話の先生や他の生徒さん、実は心の中ではなく、本当に声に出してますi-278
私がまだ何も言わないうちから「Harry Potter?」と先に言われてしまうことがしばしばです。
どうも私の表情でバレるみたいですね。私も話し始めに噴き出してしまったりするのでなおさらです。
おかげで「ハリー・ポッターが好きな人」ということで他のクラスの人にも覚えてもらってます。

ご主人、惜しい~~(≧∇≦)月違いの9日なんですね♪
そして、ノーベルタさんの重症度が更にUPしたこともわかりましたi-235


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3255-c5912ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三年祭 «  | BLOG TOP |  » 宿題

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)