topimage

2017-08

 - 2013.06.25 Tue

今日、訪問を終えて病院に戻ってきて、駐車場に車を停めようとしたらフロントガラスの前に何か大きな黒っぽい虫が飛んできて、一瞬ハチかと思ってドキッとしました。
が、翅の感じが甲虫っぽかったので、カナブンかな?とすぐに関心を失いました。

車を下りてから、各ドアが閉まっているかチェックしていたら(リモコンではありません。鍵も窓もドアミラーもみんな手動)、視界の下端に黒いものが入ったので見てみたら、カミキリムシでした。
今日はスネイプ先生ストラップのついたPHSではなく、自分の携帯電話を持っている日だったので、写真を撮りました。
F1000512.jpg
車止めの上のカミキリムシ

F1000513.jpg
もう少し近付いたところ

庭にも時々来るし、害虫と呼ばれるものだけれど、無機質な駐車場で会うのは珍しくて、ついつい眺めてしまいました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3259-7a27a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと2週間! «  | BLOG TOP |  » 読書中

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)