topimage

2017-10

あと2週間! - 2013.06.26 Wed

昨日、宅配便でイギリス旅行に関する書類が色々送られてきました。
開封時、ずっしりとした手応えに心が躍りました。
入っていたのは、旅のしおり(本人用・留守宅用)、ネームタグ、ガイドブック、カタログや案内、機内持ち込み液体用ビニール、入国カード・日本の税関申告所(今書き出している途中で、海外旅行保険に入っていないことに気付きました!)そして、友の会のオリジナルファイル。
そして、「あと2週間」の文字に、今更ながら驚きます。

個人旅行では、自分でコースを決め、バスや電車の時刻を調べる必要があって、かなり前から準備しても追い付かないくらいですが、今回は随分のんびりしたものだと思います。
バスで目的地に連れて行ってもらえる、というのが効いているんだと思います。
移動の心配をしないというのは、なんて楽なんでしょう!
いつもこの時期私は、ネットで調べたバスや電車の時刻表を何枚もプリントアウトして、日程に合わせてファイルしていました。
多少の時間のずれには対応できるようにと、電車とバスの乗り継ぎを何通りか想定するのは、私にとって実に根気の要る作業で何日もかかりましたが、それが今回は全くないのです!
いつも時間に追われるというか頭の片隅に電車やバスの時間がある状態で観光していましたが、今回はそれが無いので色々集中できそうで嬉しいです。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、五感の全てを研ぎ澄まして、イギリスを楽しもうと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3260-37487ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新しました «  | BLOG TOP |  » 虫

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)