topimage

2017-10

次世代 - 2013.08.20 Tue

先日隣の席のA君が、ハリポタのDVDを貸して欲しいと言ってきました。
今まで全然関心無かったA君が珍しい!と思ったら、ハリポタ祭りでアズカバンをお子さんたちと一緒にちょこっと見て、関心を持ったようでした。

もちろん喜んでお貸ししますとも!
今日、まずは「賢者の石」と「秘密の部屋」を渡しました。「ちなみにこれがスネイプ先生だからね」と「賢者の石」のケースに写っているスネイプ先生のお姿を示したら「さすがにそれは知ってます」というお返事。
良かった~それは知っていたのかあ♪

A君はDVDが意外と年季が入ってることに安堵したようでした。
そりゃ、何年も前に買ったものだし、私は大事にしまい込むタイプじゃないし、もう一体何人の手に渡ったかわからないし、年季が入って当然です。「気兼ねなく見てね」と言いました。
A君は「ケースをバコバコするかもしれない」と続け、まあそれくらいは良いかなと思いつつ、「DVDだけは守ってね」と釘を刺しておきました。どうやら以前は本当にDVDもガジガジしてしまったらしいです。

A君のキッズはお姉ちゃんが4,5歳くらいだと思います。
私がスネイプ先生に夢中になった時はまだ生まれていないどころか、最終巻の発売時すら生まれてしなかった子が、もう映画を見られるくらいに成長しているとは、驚きです。本を読めるようになるのもそう遠くないでしょう。
こうして次の世代に受け継がれて行くんだなあと、感無量でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3306-467e9d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リニューアル «  | BLOG TOP |  » OWLテスト通信模擬試験vol.5

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)