topimage

2017-08

オフ日 - 2013.08.26 Mon

今日は仕事がオフの上、実家にも行かない日だったので、気楽な一日でした。

まず朝はウォーキングです。
今朝は涼しかったので楽でしたが、暑い日も挫折せずに週に2~3回、50~60分歩いていました。
目分量で適当な濃度の塩水を作って、500mlのペットボトルに入れて手に持って歩きます。右手に持っていると歩き方は変わらないのですが、左手だと途端にバランスが崩れるので、常に右手に持って歩きます。帰るころにはほとんど空です。
普段全然運動しない私が週に2回でも1時間ほど有酸素運動するのですから、体重減少も期待しているのですが、一向に減りません。ガックリ。でも、体力だけはついているようで、疲れにくくなっています。

帰ってきてシャワーを浴びて、朝食を食べて朝ドラを見て、それからコーヒーを挽いて淹れます。
今ではコーヒーを淹れることにもだいぶ慣れ、失敗はしなくなりました。でも、やっぱり日によって味が違うので、毎回注意深く、心を込めて淹れています。
最近はその日の気分でカップを替えたりしています。
今日は、その昔結婚のお祝いに従姉がくれたカップで夫と長男と3人で飲みました。

それから3回洗濯機を稼働させて掃除とアイロンがけと植物の手入れをして、合間に食事の支度はするけれど、あとはほとんど自由な時間です。
メールを書いて送ったり、スネイプ先生のセリフを抜き出したり、オフ会の会場を探したり(もう?!)、スピナーズ・エンドを探したり(ライフワークです)、いつか行く(本当にいつ行くかもわからない)次のイギリス旅行に想いを馳せたりホテルを探したり。
あれもやりたいこれもやりたいと、みんな中途半端に手をつけたので何も形にはなりませんでしたが、ほとんど全ての時間をスネイプ先生に関係したことに使ったので、満足感は大きいです。素晴らしい休日でした♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3311-08d5e15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不意打ち «  | BLOG TOP |  » 距離

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)