topimage

2017-08

初会合 - 2013.08.31 Sat

一昨日ハリポタカフェでお会いしたのは、hajime*mamaさんでした。
hajime*mamaさんにお会いするのは初めてでしたが、ネット上でのお付き合いは結構長く、初めてこのブログにコメントいただいたのはちょうど7年前でした。
しかし、その時のコメントを見ると、それ以前にも交流があった様子。もう一つのブログの方だっけ?と一生懸命探しましたが更に後のものばかり。
記憶の糸を辿っていって、最初は私の方からあちらのブログにコメントしたことを思い出しました。
私のもう一つのブログのタイトル(当時は『スネイプ先生に開心術!!』)で検索していて、自分のブログ以外で出てきたので興味を持って覗きに行ったら、何かお褒めの言葉が書いてあって、嬉しくなってコメントしたのです。今日まですっかり忘れていました!
お互い住まいが離れているのでなかなか会えず、今回ハリポタ展にいらっしゃるという機会をすかさず捕えた、というわけです。

カフェで待ち合わせ、私が先に着いていたところ、その日の着衣などの特徴をお知らせする前に見つけてくれました。TVなどでなんとなく顔がわかっていらしたそうです。
初めて顔を合わせたのに、話はとても弾みました。ハリー・ポッターやスネイプ先生の話はもちろんですが、家族や仕事などプライベートなこともかなり話しました。話は尽きなかったです。

夕食は一緒に八重洲地下街に移動、カレーを食べました。
DSC01060a.jpg
本格的な南インドカレー!
薄いおせんべいのようなものの下に黄色いご飯がありました。
この時はコーニッシュパスティとキッズビールとスコーンと紅茶の後だったのでさらにカレーが加わると本当にお腹がいっぱいでしたが、翌日になっても「また食べたい」と思うくらい美味しかったです。

ハリポタカフェに入れて、イギリスと魔法の世界を味わい、さらにインド料理まで味わって、何よりたくさんお話しできて、本当に楽しい数時間でした。
顔を合わせて話すと、今までコメントでいただいた言葉も急に魂が宿るような気がします。
これだからオフ会はやめられません。

● COMMENT ●

くたくたになるまで話しましたね

先日は約5時間半ほどおしゃべりにお付き合いくださいましてありがとうございました。
私は帰りの新幹線で駅に到着する7分前まで爆睡しました(きちんと降車できてよかった~)

ここにお邪魔してから、もう7年も経っていたのですね、その間いろいろあったわけです(ハリーポッターも、プライベートでも)それでもここはずっと変わらずスネイプ先生LOVE
なので安心して立ち寄ることができます。

その日、ほぼ私が話していたなんていうことはありませんでしたか?二尋さん聞き上手だな~って思いました、
そうやって聞いたのを細かく記憶してブログに反映されているのがよくわかり本当にビックリしました。

南インド料理は本当に美味しかったですね、私のご飯は二尋さんのターメリックライスと同じものにバスマティーライスがプラスされてほぼ1・5倍ぐらいあったのに最後まで食べました。愛知にもあんなお店が欲しいです。

なんだかんだで、オフ会なるものは7年ぐらい参加していなかったので、本当にドキドキしましたが
二尋さんのリードでどうにか普段どおり+ちょっとハイの私が出せたのではと思います。
オフ会こんなに楽しかったんだ~って思い出しました。
そして、いろいろな方にもお目にかかりたいな~とも思いました。

本当にありがとうございました。










よく話しました~

hajime*mamaさん、こちらこそありがとうございました!
はい、もう7年です。お互い色々ありましたね。でもスネイプ先生への想いが変わらないってすごいですよね!
まあ、スネイプ先生のリリーへの想いには及ばないかもしれませんが(笑)

一方的に話したように感じていらっしゃるのは、私がイギリスの話に喰いついたせいではないですか?興味があったのでついつい根掘り葉掘り聞いてしまいました。お話とっても面白かったです。それに私自身のことも結構お話したと思いますよ?

インド料理に南北の差があるなんて知らなかったので色々勉強になりました。
ご飯、明らかにhajime*mamaさんの方が多かったですね。たしかライトミールスだったと思いますが、「ご飯はライトじゃないなあ」と思って見てました(笑)
あのご飯はバスマティーライスというのですか?タイ米よりさらに長細くて驚きました。
インド料理とても美味しかったので、東京でご飯を食べる機会があったらまたあのお店に行きたいと思います。

オフ会も7年ぶりだったのですね。バースデーパーティにもぜひいらして欲しいのですが、時期が良くないのですよね。スネイプ先生の誕生日、お正月からもう少し離れていたら良かったのですが、こればっかりはどうしようもなくて…。
USJではお会いできるかもしれません。
また会える日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3316-6a68d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法界に通じる場所 «  | BLOG TOP |  » 魔法使いのカフェ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)