topimage

2017-08

賞品 - 2013.09.22 Sun

オフ会の記録をつけたかったのですが、今日は時間がないので昨日の続きの話を書きます。

昨晩、床についてしばらくしてから夫が話しかけてきました。もう電気も消してあったし、お互いしばらく無言だったので、寝言かと思うようなタイミングで。
「でもさあ、サイン、アラン・リックマンだったらもっと良かったのにね」

唐突~(笑)
昨日ハリポタ展で当選した特別プレゼントのことです。クアッフル(賞品名はクワッフルと書かれてたけれど、本がクアッフルだったので表記を変えました)に書かれるサインがフェルプス兄弟ではなく、アラン・リックマンさんならもっと良かったね、という話です。

まあ、そうですが、クィディッチのボールであるクアッフルにスネイプ先生(を演じたアランさん)がサインするのも似合いません。原作ではスネイプ先生はクィディッチの審判やったから、全くクィディッチと無縁というわけではありませんが、映画ではそんな場面なかったからますますミスマッチです。(もっとも、双子のポジションはBターだから、ブラッジャーのレプリカだともっと良い気もします)
アランさんにサイン求めるなら、大鍋のレプリカなんかどうかと思いました。
サイズ的にもクァッフルと大差ないし。

今日になって娘と長男にも話しました。
娘は純粋に喜んでくれましたが、長男は「凄い!」と言いつつ、オークションにかけることを勧めてきます。
すると夫も熱心に「売れよ」と言い、皮算用を始めました。
絶対嫌です!アランさんじゃなくても、宝物だもん!
はるばるイギリスから届くフェルプス兄弟のサイン入りクアッフルは、とても値をつけられる代物ではありません!

● COMMENT ●

当選おめでとうございます!
いや、本当にすごいですよ二尋さん。本と言いカードといい、アクシオでも使ってらっしゃるのですか?
二尋さんが魔法使いだとしても、私は今さら驚いたりしません。

アランさんなら確かに大なべですね(^-^)魔法薬学の教科書でもよさそうです。
そうです。プライスレスですよね。
本当に、おめでとうございます。

>半熟の玉子さん

ありがとうございます!
カエルチョコのカードでは確実にアクシオ使いましたが、今回は抽選のことよくわかってすらいなくて、双子ファンの方には、当たってすみませんという感じもするくらいです。

アランさんからサインを貰ってくるのは相当難しそう。
大鍋もいいけど、魔法薬の本も良いですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3339-816d3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中オフ会 «  | BLOG TOP |  » 当たったー!

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)