topimage

2017-08

旅を満喫 - 2013.10.07 Mon

今回の旅行は美味しい物を食べて、温泉に何度も入って(タイミング良くいつも他に誰もいないので温泉を一人占め)すっかりのんびりできました。

DSC01340a.jpg
夕食のデザートとコーヒー(全てのお料理の写真を撮ったけどそれは省略)

ワイン1本がついているプランでしたが、夫がそれだけじゃ足りないと言うのでワインの前にグラスビールで乾杯しました。意外と大きなグラスだったのとワインも注がれるままに半分近く飲んだので(多分私45:夫55くらい)、食事が終わる頃にはかなり酔っていました。
部屋に戻ってベッドに仰向けになって、大河ドラマのテーマ曲を聞き、「お、始まった」と思って画面を見たら、終わりの場面でした。寝た記憶はないのに!
新島襄さんの「杖」なるものが出ていて、それが魔法の杖そっくりで激しく混乱しました。どうやらドラマ本編でも出てきた様子。折れて魔法の杖みたいな長さになっていたのですね。

その後また温泉に入って水分をしっかり補給したら、全然二日酔いしていませんでした。
爽やかな気分で朝食の席に着くと、素敵な飲み物が出されました。
早生ミカンを絞ったというジュースです。
DSC01343a.jpg
早生ミカンのジュース

私の好きな青いミカンの爽やかな香りと酸味と甘みのバランスがちょうど良くてすごく美味しかったです。ものすごく好みの味!
好みと言えば温泉のお湯がとても好みでした。
硫黄泉の露天風呂は源泉かけ流し。
今もそこはかとなく硫黄の匂いが皮膚から立ち昇ってます(笑)

外はあいにく霧雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、少しだけ観光しようとススキの名所を訪ねました。何年か前にも行った場所です。
私たちがいた時には雨は止んでいたのですが、濡れていたためかまだ時期的に早かったのか、ちょっとまばらな感じでした。
それでもパペットスネイプ先生を手にすると、夫が色々な角度から撮ってくれました。
DSC01356b
ススキ野原とスネイプ先生
ちょっとお月見でもしているような風情のある一枚です。

DSC01362a.jpg
アザミとスネイプ先生
アザミと対話しているような姿が気に入った一枚。

リーズナブルなお値段で満足できる大変コストパフォーマンスの良い旅で大満足で帰ってきました♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3353-e173c431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職人 «  | BLOG TOP |  » 休日

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)