topimage

2017-08

スーパーの歌 - 2013.10.23 Wed

先週末、次男が帰って来た時、次男が何気なく口ずさんだ歌に激しく驚きました。
それはとあるスーパーマーケットの店内で流れる曲でした。

店内で流れる曲って、お店によって違いますが、同じ系列の店では同じ曲が流れますよね。
次男が歌った歌は、昔実家近くにあったスーパーに流れていた曲で、お店の名前は違うけれど、何か同じグループに入っているようで、そのグループに入っているお店に行くと同じ曲が流れていたのは昔から認識していました。
次男の下宿先近くにも同じグループの店があったとは!そして、次男が歌を覚えるほどスーパーに行くようになっていたとは!
そして、その曲がずっと頭に流れているとのことでした。
すごくよくわかる!

実は私も数日前から別なスーパーの曲が頭から離れないのです。
うちの近所にある一番馴染みのスーパーではなく、最寄駅前にあるスーパーです。
そこは物価が少し高いため今まであまり利用していなかったのですが、仕事帰りに買い物してそのまま実家に向かうバスに乗れるため、この頃は週の半分以上をその店で買い物しています。
そして、そこではその店のテーマソングのようなものが流れているんです。歌詞がついているのがやっかいで、次男同様やっぱり私も頭から離れなくて困っていたところだったんです。

そこへ来て次男が昔馴染みの曲を歌うものだから、その曲までインプットされてしまいました。
今朝のウォーキングでは、気がつくと頭の中ではそのどちらかの曲が流れ、ついつい歩調を合わせてしまうのを、自分では止めることができませんでした。
そして、今もずっとスーパーの曲が頭の中に。もう勘弁して~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3366-dbffaa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂地の穴 «  | BLOG TOP |  » 手を洗う

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)