topimage

2017-08

祭りの後 - 2013.11.09 Sat

昨日は地上波初の「死の秘宝パート2」の放送日でしたね。
映画館で何度も観て家でもブルーレイで鑑賞した後のことだし、今回はコマーシャルを何度も挟んでのテレビ放送だったから、あまり世界に入り込めないかな?と思っていたのですが、スネイプ先生の最期の場面はなぜか映画を観た中では一番辛く感じました。記憶の中の姿もすごく切なかったです。
今まではちゃんと見ようとしていなかったのかもしれません。
まあ、今回だって“ちゃんと見た”とは言い難いのですが。

私はハリポタ祭りにしっかり参加していて、ポイントを溜めるためには、放送時にログインしたり、毎日一回クジを引いたり、一日三回までできるゲームをしたり、データ放送で視聴して放送中にボタンを連打したりしてました。
データ放送だと画面がゴチャゴチャするし肝心の映画の部分は小さいし色々不便ではあるのですが、ロンドン行きの懸賞に応募したくて頑張ってポイント溜めていました。
さらにtwitterで実況していたのでそれはそれは忙しなく、肝心の映画の方はなかなか集中できないのですが(CMも多いし)、それでも祭りに参加している実感があってすごく楽しかったです。

その祭りが終わって、なんだか脱け殻になったような気分。
原書7巻発売後の熱狂が去ると邦訳7巻の発売が心の支えで、それが終わると「映画最終作の公開までは終わらない」と思い、それも終わると「まだ地上波での放送までは終わらない」と自分を励ましました。
それが終わってしまって、もうハリポタのフィーバーは来ないのかなあ、などと寂しくなっています。

いや、まだUSJがあるし、『幻の動物とその生息地』の映画化もあるから、まだ終わらないですよね?私の中でも終わってないし。
溜めたポイントは昨日で8万点を超え、無事ロンドン行きのプレゼントに二口応募できました。さらにバッジも8つゲットしていたのでもう一口応募できたし。
寂しがってる場合じゃない。どんどん次の楽しいこと見つけようっと!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3380-cd5bba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違い «  | BLOG TOP |  » 『黒髪・鉤鼻・土気色』(11/9追記)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)