topimage

2017-10

ターゲット - 2013.11.29 Fri

先日、着払いの宅配便が届きました。
宅配便業者の方から配達に先立って電話をもらった時、心当たりがなくて「誰宛てですか?」と聞いてしまいました。
娘宛てだったので、これは伝え忘れたな、と思い支払いして受け取りました。

送り主ががおもちゃの会社のようだったので、ゲーム関連の品物かな?と思いました。
しばしば娘は自分の好きなゲーム関連の物品を購入したり特典なのでもらったりしているので。

帰宅した娘はもちろん何が届いたかわかっていました。
開封したものを見て娘は大喜び、私はびっくりしました。
セーラームーンのマニキュアだったのです。
セーラームーンa
美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス ネイルコレクション

今またセーラームーンのグッズを新たに販売しているのも驚きですが、対象が子どもではなく、当時ターゲットだった女の子たちしかも社会人になった頃を見計らうように出してくるあたりが衝撃でした(笑)
そして、娘はまんまと策に嵌まり、自分のお金で買ったのです(受け取った時は私が支払いましたがすぐに回収)

受注生産だったとかで今は販売が終了してしまっているみたい。
同じくパウダーも注文してあるそうですが、まだ届いていません。
美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー

ああ、このコンパクト!
昔、こんなおもちゃ持ってましたよ。蓋を開けて中のキラキラした宝石のようなボタンを押すと変身の時の音楽とセリフが流れて来たような気がします(うろ覚え)
20年近い年月を経てはおもちゃじゃないコンパクトを出してくるとは!
これは、彼女たちがお母さんになった頃を見計らってママ向けグッズを、子育て終わってお金に余裕が出来た頃にはもっと高価な本物の宝石を、とか出してくるんじゃないかと思いました。
商魂たくましい…。
まあ、お金出すのは本人だからいいけど。(ハリポタ関連に相当つぎ込んだ私が言うのもどうかと…)

● COMMENT ●

懐かしいです

お嬢様は購入されたのですね!
私もセーラームーン世代なので、ネットでセーラームーンの化粧品が紹介されていると、ついチェックしてしまいます。

小学生とは違って大人買いができますし(笑)

数年前からベルばらの化粧品シリーズが発売されていますが、それと同じような感じでしょうか?

何年経っても、キャラクターを見ると当時を思い出して楽しいです。

>のなさん

のなさんもセーラームーン世代だったのですね!
セーラームーンの化粧品を娘がネットでチェックしているのは見ていたのですが、購入するとは思っていませんでした。私はまさにベルばら世代で、相当な熱意のあるファンでしたが、そう言えば化粧品を買おうとは思ったことありませんでした。化粧品自体への興味が薄過ぎるせいかもしれません(笑)紅茶のパッケージに使われてたら買うかな。
何年も経って昔好きだったキャラクターが別の形で目の前に現れたらすごくワクワクしますよね。

セーラームーンはわたしも娘も全く縁がない世界でしたが、こうして商品が出るというのは、本当に人気があったのでしょうね。
昔好きだったものというのは、自分のどこかに残っていて、スイッチが入ることがありますよね...今、10代のころ好きだったものに再熱してしまい、家族に呆れられてます。
他人からみると、なんで?というものも、本人には非常に意味と価値があるんですよね。

夕暮れの写真も素敵です。海岸なんて、ずっと行ってないなあ、何年行ってないだろう?と思いました。砂浜いいですね♪

わたしも世代・・・?

セーラームーン大好きでアニメは第3シリーズまではしっかり見ていました。
社会人になってましたけど、というか、会社勤めをしていたからこそはまったのかも。
現実逃避、息抜き、憂さ晴らし・・・トレンディードラマよりセーラームーンで癒されてました。ははは・・・

>kmyさん

セーラームーン世代って結構幅広いのですが、kmyさんも娘さんもちょうど被らない時期だったのですね。娘さんはプリキュア世代でしょうか。娘さんが社会人になる頃にはプリキュアの大人用の化粧品なども出ているかもしれませんね。

kmyさんが10代の頃好きだったものって何でしょう?気になります。
昔自分が惹かれたものには惹かれた理由があって、きっと年月が経ってもぶれない何かがあるのでしょうね。

いつもは遊歩道を歩いているのですが、良い写真が撮れるかと浜に降りて行ったんです。で、長い影が出来ているだろうと振り返った時、砂と空しか見えなくて、びっくりしました。今までそんなポイントがあったことに気付きませんでした。空が広々と見渡せる場所って少ないので貴重です。良かったらいつでも遊びにいらして下さい。

>果穂さん

果穂さんもですか!?
セーラームーン世代の幅は広いと思っていましたが、社会人ではまることは念頭になかったです。本当にたくさんの女の子の支持を集めたのですね!セーラームーン、すごい!
第3シリーズはセーラームーンSでしょうか。セーラー戦士が少しずつ増えていくところ、太陽系の惑星を考えれば納得で(冥王星は今は惑星から外されてしまったけれど)、大人が見ても面白いストーリーでしたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3394-a9b1936b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕暮れの海 «  | BLOG TOP |  » ハイテク

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)