topimage

2017-10

和食 - 2013.12.05 Thu

和食がユネスコ無形文化遺産に登録されることになりましたね。
それを意識したわけではないというか、元々我が家は和食の日の方が多いけれど、今夜はサラダとか無国籍料理を含まない完全な和食だったので記録しておきます。
盛り付けも写真も下手なのでトリミングして一部だけ…

DSC01784a.jpg
ぶりの鍋照り焼き(実はまだフライパンの中に入ってる状態)

DSC01788a.jpg
おから(これも鍋の中)
鍋いっぱい作ったけど、人気なのですぐに無くなってしまいます。

DSC01783a.jpg
春菊のおひたし

義母の近所の農家の春菊。胡麻和えにしたかったのに、胡麻切らしてた。すごくいい香りでおひたしも美味しかったです。

それにワカメ・麩・玉ねぎの味噌汁と白いご飯。
和食美味しい~♪ ごちそうさまでした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3400-e234cc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の空 «  | BLOG TOP |  » 玉子

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)