fc2ブログ
topimage

2024-03

も? お? - 2013.12.11 Wed

今朝はだいぶ冷え込みましたが、ウォーキング行ってきました。
いつになく海にはサーファーが多かったです。
波情報でも聞いて集まってくるのでしょうか?その辺よく知らないのですが、その割に良い波はあまりなく、穏やかな波間に漂っていました。
真冬のサーファーをカラスの群れのようだと歌った歌がありましたが、まさにそんな感じ。
サーファーa
穏やかな海に漂うサーファー
この写真、拡大してみると、手前にハトがいるのが見えて面白いです。
さしずめ、「真冬のサーファーはまるでハトの群れのようさ」と言ったところでしょうか(笑)

遊歩道を歩いていると、一人の男性が道の外の砂の上にうずくまるようにしゃがんでいました。
どこか具合でも悪いのかと思ったら、カメラを砂に向けています。何か撮影しているようでした。
近付いてみると、砂の上がうっすら白くなっていました。
おじさんとは少し離れた場所で私も撮影しました。
霜a
うっすら白い砂の上

私は霜だと思ったのですが、その割には他の場所で見られないし、日の出の後同じ場所を通っても溶けていません。
もしかして塩が析出したということでしょうか?
ちょっと触れてみれば良かったです。
「しも」だか「しお」だか、結局わからず終いです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3408-97bea45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡 «  | BLOG TOP |  » 締め切りました

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)