topimage

2017-10

代理 - 2013.12.19 Thu

同僚担当の病棟の患者さんのところへ行きました。
挨拶すると、非常に不機嫌な様子で「代理なんて聞いてないけど?」と言われました。
大抵の患者さんは代理であることをすぐに受け入れて下さるのですが、たまに激しく嫌がられますね。
何度も経験はあるとは言え、険しい表情で畳みかけるように質問されると心が折れそうになります。そこは相手がスネイプ先生だと思って凌ぎ、「申し訳ありません」とひたすら謝りつつお答えするうちに、代理でも仕方ないや、くらいに持ち込みました。

同僚に指定されたように肩甲骨周囲の筋肉をほぐしていると、最初は「傷(肩からは少し離れている)に響くから気をつけて!」と強く言われていたのに、次第に静かになり「ああー、いいー」と温泉にでも浸かっているような声が出てきて、ついに「ご経験は長いんですか?」と言われました。
何か険しくて高い山を制覇したような気分でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3414-21c524ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

換算 «  | BLOG TOP |  » お誕生会に参加される方へ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)