topimage

2017-10

届いたー! - 2013.12.27 Fri

昨日、待ちに待った物が届きました!
DSC01821a.jpg
両手を肩幅以上に広げた幅の箱に入ってやってきた!

送り主を見る前から、ほぼ見当はついていましたが…
DSC01827a.jpg
ハリポタ展で9/21に当たった賞品

DSC01825a.jpg
厳重に保護された中身

開けてみると…
DSC01863a.jpg
結構大きなクァッフル!

DSC01857a.jpg
別角度から

これは、ハリポタ展でクィディッチ体験をした時にゴールポストに向けて投げたクァッフルと同じくらいではないかと思います。クァッフルのレプリカということで、サイズは同じなのかも。
それなりに重さもあって、やはりハリポタ展の時と同じ感じの気もします。
DSC01841a.jpg
915g

DSC01860a.jpg
ホグワーツの紋章入り!

かなり年季の入った感じも表現されてます。
DSC01835a.jpg
革が剥げかかり、使い込まれた様子

何と言っても窪みが特徴で、その大きさはほとんど同じですが、微妙に違うのが手作り感を与えます。
DSC01843a.jpg
直径11.5cm強

DSC01846a.jpg
直径11cm

肝心のサインはというと…。
DSC01837a.jpg
こっちがオリバー(Oliver/ジョージ役)かな

DSC01838a.jpg
で、こっちがジェームズ(James/フレッド役)

わーい!すごい貴重な品!嬉しい~♪
あれ?でもフレッドとジョージはビーターだから、クァッフルよりブラッジャーの方が似合ってるような気も…ブラッジャーは危険だから避けたのかもしれませんね。

● COMMENT ●

すごーい♪

大きいものなんですね!
想いが通じるというか、やっぱり愛ある人に当たるのだと思います。
こちらの品は飾られるのかな、それとも大事に保存?
サイン入りグッズ、貴重ですよね。

嬉しいです♪

思っていたより大きかったです。勝手に小型のものが届くと思っていましたが、レプリカということなので多分映画で使ったクァッフルと同じサイズだと思います。
さらにサイン入りで、すごく貴重な品になりました。
スネイプ先生に偏った愛を持つ私が手にするのも申し訳ない気がしますが、とても嬉しいし、大事にしたいです。
折角だからしまい込みたくないですが、飾る場所も今は思いつかないです。しばらく、ピアノの上にでも置こうかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3420-f8b6bd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三日遅れの «  | BLOG TOP |  » 確実に居た場所

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)