topimage

2017-08

2013年大晦日 - 2013.12.31 Tue

紅白を見ながら書いています。
今年の大晦日は私と長男と次男は私の実家で、夫と娘は夫の実家で、それぞれ夕食を食べました。おばあちゃんたちが一人で年越しの食卓につくのは忍びなかったからです。
午前から実家に行って、久し振りに掃除をし、母をお風呂にも入れて、お節も少し作って夕食も作って食べて。夕食後私の母はすぐに眠くなって「紅白は見ない」というので、片付けをして帰りました。

いつもの駅の改札口前を通りかかったら、まだ8時前だったのに深夜のように閑散としていました。みんなもう、家でのんびり寛ぎながら紅白でも見ている時間なのだと思いました。自宅までの道も人通りが全くなくて驚きました。まるで終電で帰った時みたい。
8時15分くらいに帰宅、紅白も後半に入ってようやくのんびりしているところです。(あまちゃん間に合って良かった♪)

今年はハリポタ祭りやハリポタ展やPottermoreの日本語版に加え、個人的には友の会でイギリスに行き、スネイプ村やディーンの森、スタジオツアーに参加できた、大変ハリー・ポッターでスネイプな年でした。
来年もこうありたいです。

この一年、ブログを訪れて下さった皆様、コメントを下さった皆様、オフで関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3423-811b3a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初日の出 «  | BLOG TOP |  » 今年一番

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)