topimage

2017-08

2014年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント2) - 2014.01.15 Wed

スネイプ先生へのプレゼントの続きです。

画像 2738a
ハンドクリーム
「Happy Birthday, Severus Snape!!
普段、薬品を扱うことの多い先生に、ハンドクリームをプレゼントいたします!!
このクリームはリリー(百合)の優しい香りと、ガーデニア(クチナシ)の華やかな香りがブレンドされています。手荒れ防止だけでなく、この香りでスネイプ先生を癒せたらと思い、選びました!」

画像 2740a
ペーパー加湿器
「寒く、乾燥する季節に少しでも先生のお部屋が潤ってくれたらと思い選びました」

画像 2741a
苔玉
「親愛なるスネイプ教授殿
先般は希少な魔法薬の数々を賜りし儀 先ずは厚く御礼申し上げます。特に乾燥防止の軟膏はわれら一族今後外出時の携帯必需品になるやもしれませぬ。
先のお問い合わせに際し、我々の拙き説明が些少なりとも御役に立てたとのことであれば誠に嬉しく存じます。
さて、この度は教授殿のお誕生日と聞き及びました。
お贈り致しましたのは『KOKEDAMA』と申しましてBONSAIと同様じゃぱにーずいんどあがーでにんぐの一種と思召していただければ幸いです。
南天は『難を転ずる』に通じ、古来鬼門封じにも重用されし一品、それを囲む初雪蔓、白竜、黒竜も其々縁起良き意味を有し、いずれも長く親しまれております。
教授殿には何かとご苦労もお在りと存じますが、せめてひとときなりとも心和ませていただくことが出来ます様 我等一族郎党、皿を傾け願っております。何卒、皿者の浅知恵と思召してご笑納くださいませ。
末筆には御座いますが教授殿の益々のご繁栄とご健勝を皿の芯よりお祈り申し上げつつ、甚だ略儀乍ら お祝いのご挨拶に代えさせていただきます。
睦月吉日

壱拾四代河童河太郎惣右衛門 拝
(ということが英語で書いてあるのだと思われます)」

この苔玉を受け取った方が、ラッピングを解いた様子の画像を送って下さいました。
P1060829a.jpg
縁起の良いものばかりで作られた苔玉(贈った方の手作りです)

画像 2743a
革靴お手入れセット
「ハリー・ポッター展で、スネイプ先生の靴を見た時に、すりきれていて、お手入れをしていないのかなと思い、セットをプレゼントしたくなったからです。ありがとうございました」

画像 2746a
本『毒のある美しい植物』・付箋
「毒のある美しいものが好きそうなスネイプ先生へ。 先生の本棚に加えて頂ければ幸いです。気になったページにはメガネ&ホグワーツ風ふせんを使って下さい」

画像 2748a
写真立て付き砂時計風オブジェ(花瓶?)
「『これ試験管みたい。(多分花瓶)スネイプ先生の研究室にありそう!!』と思い、一目ぼれでした。
お好きなだけスリザリンに点を入れても良し、グリフィンドールを減点しても良し、ということで、ビーズを入れて砂時計仕立てにしてみました。試験管が3本しかないのが残念ですが、ハッフルパフはあまり寮杯には期待していないかな?ということで、スリザリン、グリフィンドール、レイブンクローでご用意しました。写真立ての方も、ホグワーツの校章を入れてありますが、スネイプ先生の好きな写真や絵を入れていただければ、と思います」

画像 2752a
ハンドクリーム・手袋
「スネイプ先生は薬品作りにかなり強い材料も使われているかと思うのですが。それが原因で手が荒れているのではないかと思い、私が愛用している薬用ハンドクリームと手袋をプレゼントさせていただきます」

画像 2755a
レポート採点用スタンプ
「先生、ハッピー・バースデー!! 毎回毎回 話もろくに聞いてくれないグリフィンドール生たち(特に男子)のレポートを採点するのに、お疲れなのでは…と思い、この品物に決めました。スリザリン生用のものも用意しましたのであわせてお使い下さい」
「先生へ あなたが教えてくれたすべてのことに、あなたが私達とであったことに、そしてあなたが世界に生まれてきてくれたことに感謝します。Happy Birthday!!」

画像 2771a
ノートカバー・赤ペン・青ペン動物写真
「スリザリン生からのプレゼントです。『寮監』な先生をイメージして出席簿っぽいノートカバーを選びました。仕事のお供に使っていただきたいです。先生っぽい赤ペン+青ペンで生徒のレポートをびしばし採点してください。あと、動物写真でいやしのひとときもこっそりと…」

以上です。
私がいただいたのは、採点用スタンプで、贈ったのはベゾアール石とベゾアール石入れ、エキナセア茶、デトックス入浴剤でした。
今回はハンドクリームが被りました。異口同音に「(強い)薬品を扱うから」と述べられていることに感銘を受けました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3433-9efad604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年スネイプ先生お誕生日会(読書会) «  | BLOG TOP |  » 2014年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント1)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)