topimage

2017-10

朝の空と海 - 2014.01.29 Wed

この頃だんだん夜明けが早くなって、ウォーキングに出かける時もだいぶ明るくなってきました。まだなんとか日の出には間に合いますが、そのうち追い越されてしまいそうです。

一昨日は北風が強く、空気が澄んでとても美しい夜明けが見られました。
が、日の出直前に電池切れとなり、日の出を撮ることができませんでした。
2014012702b.jpg
一昨日の夜明け前の海

今日はリベンジしようと思い、しっかり充電しておきました。
すると、夜明け前の東の空に、細い月と金星が見えました。
2014012910b.jpg
明けの明星と月(拡大すると見えます)

今日もほとんど雲の無い空でした。
日の出にも間に合いました。
2014012903.jpg
今日の日の出

日が出た途端、影が出来ます。
2014012905.jpg
日の出から数分後の長い影

朝焼けに染まる富士山を撮影しようとして、少し離れた波打ち際に何か小さいものがたくさん見えることに気付きました。
2014012907a.jpg
波打ち際に小さな粒々が!(拡大すると見えます)

近付いてみると鳥でした!
前に調べたミユビシギに似ています。
充電をたっぷりしてあったので、動画を撮りました。
[広告] VPS


動きが機敏で見ていて飽きなかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3442-54a76ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリポタ歴史 «  | BLOG TOP |  » 顔合わせ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)