topimage

2017-08

昔の写真 - 2014.02.02 Sun

今日、実家で古いアルバムを母と見ました。
いつもは食事作りや他の家事で手一杯でなかなか昔を振り返る時間がないのですが、楽しいこともどんどん忘れていってしまう母のために、今日は少し時間を割いてでも昔の楽しいことを思い出してもらおうと思いました。

私達が小さかったころの家族写真を見ても楽しそうではありますが、もっと忘れ易い記憶を思い出してもらおうと思い、母が以前友人たちと海外旅行した時のアルバムを見ました。
思っていた通り、写真を見ると色々なことを思い出して話してくれました。

母は私が結婚した後、夫婦二人でとか友達と何回か海外旅行に行っているのですが、イギリスに行ったのは1回だけだったようで(2007年に私と一緒に行くまでは)、その時の写真を私も見てみたかったのです。周遊型の旅行だったので、ロンドンに一泊しただけのようでしたが。
その写真の日付を見て私は興奮しました。まだハリー・ポッターが世の中に出る前ではありましたが、まさにハリポタの世界の中の時間だったのです。
1993年1月19日に母はロンドンにいました!
うーん、あと10日早ければスネイプ先生の誕生日だったのに…

2014020203a.jpg
1993年1月19日のテムズ川と国会議事堂

1993年1月19日は、ハリーが2年生のクリスマス休みが終わった頃なんです。
ハーマイオニーが猫の毛の入ったポリジュース薬を飲んで顔に毛が生えて病棟に入院していた頃です(笑)
そんな時にイギリスに居たなんて、本当に羨ましい~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3445-61d7ae85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靄の中の日の出 «  | BLOG TOP |  » 英国風

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)